スポンサーリンク

キムタクBG「誤差なし!」4人の名セリフに大感動!

70歳の健康と暮らし

俳優陣、アクション、大人の恋 全てが大人の魅力いっぱいのBG

スポンサーリンク

キムタク独特の渋い顔と低い声が魅力

木曜は、夜9時からはじまる「BG身辺警護人」が楽しみでした。

キムタク演じる島崎章が、利益優先の組織から飛び出し、

私設のボディガードとして、活躍する姿を描いたドラマです。

キムタクのドラマは必ず見ますが、

今回ほど、見ごたえのある作品、過去にあったかな~と思うほどです。

キムタクの、苦みつぶしたような顔と低い声で、男気あるセリフを自然に語る口調!

あれが、キムタクの大きな魅力の一つです

7話で終了に不完全燃焼「絶対またやろう!」と

コロナの影響で、2か月遅れでスタートし、7月30日㈭で全7話で完結した。

コロナ禍で、大規模のロケや激しいアクションが封じられたらしい。

放送回数も減ってしまい、役者人も不完全燃焼だといいますが・・・

SNS上からも、「7話で終わるのは残念過ぎる」と惜しむ声が続出しているそうだ。

高視聴率で、役者人も未だに士気が高く、

イメージが固定される続投を好まない筈のキムタクが、今回は

「絶対またやろう!」と呼びかけるなど、

かってないほどの続編に前向きだそうな。

3作目も検討に入っているという

視聴率が前作を越え、平均15.6%で有終の美を飾った。

テレ朝が狙う次のシーズン3と、その先に考えているものは?

なんと、あの「相棒」に続く人気シリーズとして、育てていくことを考えているとか?

やったーーー!ファンとしては、こんな嬉しいことはありません。

「相棒」に続く「BGシリーズ化」期待膨らむ!

あの大好きな「相棒」のようにシリーズ化されるのはうれしい!

相棒の水谷豊さん、47歳のときスタート

20年近くも続く長寿シリーズになった。

相棒は大好きなドラマです。

右京さんの、あの歯切れいいセリフが心地よくて!

キムタクは今、ちょうど47歳です。

局側としては”令和の相棒”に育てたいようですね。

BG島崎さんが、相棒・右京さんを、

越える日がくるかも知れないと思うと、楽しみで仕方ない!

もうワクワクします!

今でも相棒の右京さんは大好きですが、

あまりにも永年見過ぎたせいか、

私は、ドラマに少し飽きがきていることも事実!

BGがこの先も、づっと見続けられたら、どんなに嬉しいことでしょう!

BG高梨氏(斉藤工)菅沼(菜々緒)カッコ良すぎ―

脇役というか、この二人も魅力的でカッコイイ!

バディ役の斉藤工さんが気になっています。

スゴイ腕をもつBG役で、島崎さんと組んでいますが、

島崎さんがピンチのとき、何処からか彼が必ず現れて、助けるのです。

島崎さんに対して雇われの身のはずなのに、

上下逆の命令調で話すって何???

心では、BGとしてリスペクトしているんですよねー。

でも、島崎さんの行動にはついていけないことが多く、反発するばかり

斉藤さん、私は結構気になる存在になっています。

何といっても184㎝の長身でカッコいい。

「恋」のシーンもBGらしくてカッコいい!

高梨さん役の斎藤さんと菅沼さん役の菜々緒ちゃんは、

恋人という役ですが、この二人のデートなどは一度もない。

ケンカするシーンが何度かあっただけ。

高梨さんと菅沼さん本当にカッコ良すぎ~

184㎝の彼と、172㎝の彼女ですもの。華やかですよねー

ふたりとも、警護人らしくというか、苦りつぶした顔ばかりですね。

2人が並ぶシーンはほとんどありません。

それが、かえって気になります。

はじめの回では、全くそんな気配はなかったのだけれど・・・

島崎氏と笠松先生の恋に大人の香り

島崎章と整形外科医の笠松先生の大人の恋に、胸キュンですね。

お互いぶっきらぼうに話していて・・・

最後、どうするのかなーと思ったら、やはり大人な終わり方、でしたね。

「あなたのような人を、私が止めておくことはできないから・・・戻る!」

こんなような短いセリフで終わりました。

これも、このドラマに深みと魅力を出しているな~と思いました。

最後のシーンでは、元の職場、KICKS CORPに戻っています。

そして、島崎、高梨、菅沼、坂口と4人で、ワンチームとなって、駿河飛行場へ集合

新たな指令のために、時計を合わせ、4人での「誤差なし!」を!

このシーンは、もう感動的でした。

ウルッときそうで、何とも言えないシーンでした。

きっと、出演者のキムタクご一同さまも

見る側以上に、感動的だったのではないかと思います。

是非、早くこの続編見せてほしいです。テレ朝さん!

「半沢直樹」とBGは、絶対続けてみたいドラマです。

いいドラマはいっぱいありますが、

アクションとほのかな恋はたまりません。

タイトルとURLをコピーしました