スポンサーリンク

コロナで、珈琲の定期便が消化できず

70歳の健康と暮らし

コロナで暮らしが変わったことの一つに、珈琲が減らない!定期便1か月分が余ること。

スポンサーリンク

コーヒーの定期便1ヶ月分が消化できない!

コーヒーを、月1回の定期便を契約していて、1回は4袋が届きます。

この1か月分4袋が消化できなくなった。

残ってしまうので、定期便を8月分を1回休止にしてもらった。

家に人が来ない

消化しない一番の理由は、

コロナ感染予防のため、友達が我が家に来なくなった。お互いにですが・・・

妹や姪っ子もできるだけ来ないし、行かないようにしている。 

家に人が来ないんだもの、コーヒーだって減らないわけよねー

感染数の更新で身が引き締まる思い!

このところ毎日、東京の感染数の増加、三桁を更新し続けている。

記録を見るたび、身が引き締まる思いだ。

どこに、感染源があるか分からない、

自分だって、無症状でかかっているかも知れない

そう思いながら、とにかく手洗いを小まめにして暮らしている状況です。

フィットネスクラブだけは、健康のために行きますが、

そこでも、前後には必ず手洗い、消毒を心がけて。

友達とも、ずっと会っていない。

お互い高齢であり、弱者であることを自覚し、用心している。

中には、高齢でも感染の意識が薄く、戸惑うことがあるけれど・・・

アイスコーヒーに変わる季節だった

朝は一年中、ホット珈琲を沸かして珈琲とパンをいただきます。

ところが、夏になるとやっぱり冷たいアイスコーヒーを、グーッと飲みたくなります。

これも、定期便が減らない原因ですね。

アイスコーヒーを作ればいいと思うものの、買えば簡単で楽なので買ってしまうし。

スーパーでアイスコーヒーを買っていますが、これも美味しいのとそうでないものがありますね。

これは、390円?くらいだったと思いますが、100円位のもありますが、ダメだった!

アイスコーヒーは、値段に比例すると思います。

ホット珈琲は、ストレートで飲みますが、

不思議と、アイスコーヒーは微糖が好み!

ブルグを書く時も、アイスコーヒーを飲みながら書いています。

アイスコーヒーは夏しか飲みません。

通常は、一年を通してホット珈琲です。

珈琲飲んで30分の仮眠、スッキリ効果!

書いている途中、眠くなる時もありますが

そんな時は、コーヒーを飲んで30分間仮眠をします。

コーヒーのカフェインが効いてくるのが、30分後なので

珈琲を飲んで寝ると、30分後に目覚めが良くスッキリします

それを活用するために、珈琲を飲み仮眠します。

この場合、ホット珈琲でもアイスコーヒーでも、私はこだわらず何でも飲んでいます。

タイトルとURLをコピーしました