流行りのアイメイクは自然に見える正統派メイク!まつ毛にボリュームを出すホットビューラーが便利!
エクステ・まつ毛パーマが自まつ毛傷めてきた
まつ毛を、ふさふさにするメイクの時代がありましたね。
まつ毛のエクステンション、まつ毛パーマの施術を繰り返してくると、
いつの間にか、自分のまつ毛が少なくなっていたり、短くなったりします。
エクステは、グルーという接着剤がまつ毛を傷めやすく、繰り返し使うと自まつ毛が切れたり、抜けたりして寂しいものになります。まつ毛パーマもカール液が負担になります。
数回ならよくても、数年間施術していると、自まつ毛が劣化してきます。
本来は、豊かなまつ毛に魅せたくて施してしている筈が、結果として自まつ毛に負担をかけてしまうことに。これはちょっと残念ですね。
女優さんも自然なアイメイクにまつ毛が!
時流は、自然に見えるメイクが流行りです。
以前のようなアイライナーやまつ毛を盛って、長くふさふさに見せなくてもいい時代です。
女優さんも、今はアイメイクが薄く自然な目元で、盛ったメイクをしなくなりましたよねー
シニアになってメイクに悩むこともありますが、この記事が参考になるかも知れません。
ホットビューラーでパッチリ目に
まつ毛をきちんと上げると、自然にきれいな目元になります。
従来のカール器より、ホットビューラーがおすすめです。
何より、簡単に使えて仕上りが一番きれいです。
ホットビューラーも電池タイプと、USBタイプとありますが、
それぞれ、一長一短あります。

電池タイプは、
メリット:もし充電がなくなっても電池を一つ持っていればどこでも使えます。
デメリット:電池の消耗はかなり早いです。
USBタイプは、
メリット:消耗品がありません。コードをUSBケーブルに差し込んで10時間放置しておくだけでOK
デメリット:充電に10時間かかるのが、長いかも~?
充電の電源が必要なので、旅先でどこでも使えるとは限りません。
しかし、今、新幹線でも電源があるので、それほど困ることはないと思いますが、外でメイクをする予定があれば、出かける前に充電を確認しておいた方がいいですね。
私は今使っているのは、USBタイプですが、とても使いやすいです。
以前使っていた、電池タイプは電池の消耗が激しかったので、常に予備の電池をそばに置いていました。
USBタイプになってからは、一切気にしなくて済むので。
充電は、パソコンのUSB電源を使ったのですが、何故かダメでした。
スマホの充電器に差し込んでみたら、OKでした。
自然なメイクに自然なまつ毛がポイント!
自然なアイメイクをするのに、ビューラーはとても便利です。
自まつ毛を傷めることも一切なく、カールもキレイに丸くカールされます。
まつ毛のエクステやまつ毛パーマが流行ったように、女性にとってまつ毛の見え方は重要です。
アイシャドーやアイライナーで盛らなくても、まつ毛だけしっかりカールしてマスカラを十分つければ自然な正統派のメイクができます。
まつ毛さえしっかりしておけば、アイシャドーやアイラインもそれ程、気負わなくて済みます。
自分のまつ毛が自然に長く見えるだけで、十分ですね。