スポンサーリンク

「和れん」和モダンと涼しさを楽しめるランチ!

70歳食の楽しみ

「和れん」ランチメニューもお皿のしつらえも、全て和と涼しさの演出がうれしい!

スポンサーリンク

「和れん」筆文字ののれんに出迎えられて!

玄関ののれんに、金澤翔子さんの直筆のれんが目を惹きます。

大きな筆文字ののれんをくぐって、店内に入ります。

あ~、写真を撮るべきでした。残念!

つい、おしゃべりに夢中になって・・・

このお店は2回目ですが、前回もこのグループで行きました。

数年前、ラジオのDJをしていた頃のお友達と、久しぶりのランチ会です。

お話に夢中になって、写メを撮り忘れてしまいました。

24席ほどの、こじんまりしたお店で落ち着くので好きなお店ですねー。

大きすぎず、小さすぎない居心地のいい、和の懐石料理のお店です。

今、感染対策のために、何処のお店でも透明ビニールの仕切りを、置いてあると思います。

ビニールではなく障子風スクリーンの仕切り

この錬(れん)という和風懐石のお店ですが

その仕切りが、障子風の和風スクリーン

さすがー!素敵!ビニールではないのねー

隣の席との間を、白っぽい和風のスクリーンで仕切ってある

ビニールの仕切りだったら、雰囲気が全く違ったものになったと思います。

お誕生日の人がいて、飲み物のサービスがありました。

和モダンのしつらえ

お席の前に置かれてあった、マットも箸置きも素敵!

メニューが置かれていて、みんなで読んでいるけれど、読めない漢字も・・・

お料理の演出も素敵!

器から、涼しげな演出がうれしいですね。

中央にガラスの渡しが置かれていて、その上に先付が数種あります。

向う側に、茶碗蒸しがあります。

四季折々の食材を楽しめることも、このお店の特徴ですね。

その後の写真が、撮れていませーん。

おしゃべりに夢中になって、忘れてしまった!あ~ぁー

お刺身・茄子・旬の野菜がメイン、

炊き込みご飯・汁物・赤だし

アイスクリームとスイーツで美味しかった!

これで、1人3.000円(税抜)

自分では手抜きばかりの食事をしているので、

たまにこんな雰囲気のあるランチタイムが、楽しくて仕方ない!

ホント、手抜きばかりです!

和れんの概要

懐石・会席料理 

予約・問合せ: 047-303-3636

住所:千葉県 市川市 本八幡 2-13-5 喜春弐番館1階

交通:JR線 本八幡駅 徒歩2分 本八幡駅から245ⅿ

本八幡駅、小さな改札口を出てエスカレーターを降りて、外に出るとすぐ左手に見えます。

駐車場はありません。

営業時間・定休日・支払方法

昼:12:00~14:30

夜:17:30~21:30

予約受付:10:.00~19:00

定休日:毎週月曜日

支払い方法:カード可 電子マネー不可

席・こだわりについて

席数:24席 カウンター8席/テーブル16席

全席禁煙

こだわり:日本酒にこだわっています。焼酎もワインもあります

旬の野菜料理・魚料理にこだわっています。

和れんの特徴

家族や子供とデートなどに、よく使われます。

お子様メニューがあります。

和モダンな店内で、おいしい旬のお料理を楽しめます。

落ち着いた雰囲気で、誰と行っても気軽に楽しめます。

次回は、9月に行く予定です。

9月に、お誕生日のメンバーがいるので、行く予定です。

タイトルとURLをコピーしました