スポンサーリンク

「美筋」お尻の筋肉もお腹の筋肉もコッてるんだって?!

70歳の健康と暮らし

同じ姿勢をしていると、お尻もお腹も筋肉が凝ってしまうという。お試し中!

スポンサーリンク

「美筋」お尻やお腹の筋肉がこるなんて知らなかった!

今話題の「美筋」ってこうゆう事だったのって分って・・・

ムキムキの筋肉に、鍛えるのではなく

女性らしいお尻をつくるということだった

今さら、お尻の形をどうのこうのしたいと、思うわけでもないけれど、

取りあえず、テレビを見ながら一緒にやってみました。

座っている時間が長いと、

お尻の筋肉が硬くなる。お腹の筋肉も硬くなり、こってくるのだと!

へえーなるほどー、

凝るのねーお腹が?

お尻がー?と思いながら、

とりあえず、テレビを見ながら実践してみました。

岡部友さん指導「美筋、腹筋で締める・お尻の筋肉鍛えてほぐす」

NHKで夜中の1時過ぎの放送でした。

・この道第一人者の、岡部友さんが指導

・生徒は、関根麻里さん・ニッチェ近藤さん・おのののかさんでした。

番組URLを貼りたいのですが、直接見た番組を探し出すことができなくて、

この内容の番組は、たくさんありますので、是非ご覧くださいね。

お腹の筋肉・お尻の筋肉をほぐす実践編!

使う道具は、テニスボール1個 (100均)

腹直筋、(おへその横)にボールを置き、ゴロゴロとほぐす

めったに、押したりしない部位ばかりです

お腹、腹直筋がこってるなんて?

おへその横あたりを、テニスボールで押す

押すといっても、置くだけ、置いてゴロゴロさせるだけ

お腹を押すなんて、慣れないから痛い!イタイター!

”痛た気持ちいい„という感じになったら、OKとの事でしたが、痛た気持ちいいなんてならないー

こんな腹筋の鍛え方があるなんて・・・

中殿筋(腰の横)・大殿筋(腰の筋肉)ハムストリングスをほぐす

・先ず上から、中殿筋(腰の横)を左右ほぐします。

・その次に、大殿筋(お尻のほっぺのところ)やや外側に。

・次は、ハムストリングスをほぐします。

ボールをあてて、ゴロゴロとほぐします。

ハムストリングスのほぐしは、やりづらいですが、ここは大事って気がします。

脚を浮かせながら、足を伸ばしたり、引いたりしています。

一通りやってみて、これは私の今の問題、

だるさと、疲れに良さそう!と思った!

何故かと言うと、実践してみたらそのあと、身体が軽くなったのです。

私のだるさは、”筋肉のコリ?そうだったの~!?

自粛でジムへ行けなくなって、身体がまずいことになっていました。

久しぶりにフィットネスクラブへ行った時は、感激する程でした。

ジム側は、感染対策もちゃんとしてけれど

来る人は少なかったですね。

自粛前より、うんと疲れやすくなっている気がするし・・・マズイ!

運動は、常に新しいものを取り入れると、

また新鮮な気持ちでのれるので、いいですよねー

いつも通りの運動だけでは、飽きてきて惰性になりやすいので

自宅でも、色々と運動を心がけています。

毎日、実践していますので、

先ずは、疲れやだるさが取れたらいいな〜と思っています。

夜寝る前にマットを敷いてやっています。

報道ステーションを見ながらやっています。

タイトルとURLをコピーしました