スポンサーリンク

大阪府民でないのに”通天閣のみどりに感動させる吉村知事戦略!

70歳の健康と暮らし

視覚に訴える戦略で、人のこころをつかんだ吉村府知事!

スポンサーリンク

「通天閣の緑」シンボルカラーで心をつかんだ!

私は、関東に住んでいますが、

昨日の通天閣の緑色を見た瞬間、感動を覚え、胸が熱くなり、涙がでそうになった。

あれを見たら、緑から赤にならないように、頑張ろうって思いますよねー。

大阪の人は情が熱いから、緑の通天閣を見て泣いている人もきっと多かったのではないかと思う。

吉村府知事、しっかり府民の心をつかみましたよねー。

人間、視覚から入って人の心に訴える力が一番だということを実感した瞬間でした。

大阪のイメージを一新した吉村大阪知事

大阪と言えば、橋本さんが代表格!

特異な人材でした。敵も味方も多かったですね。

その後を継いだのが松井さん、

この方は、私よく分かりません。どんな人か?

橋本さんのイメージが、あまりにも強烈でしたからね、

若くてカッコイイ吉村府知事によって、大阪のイメージは一新されましたね。

こんな☟政治家には絶対なってほしくないですね。

今、政治家の皆さん、私たちもそうですが、髪の毛が・・・かットに行けてないですね。

安倍総理ものびていてお疲れの様子ですが・・・

私も、ネイルサロンにも美容室へも行けなくて・・・

組織の育成・運営が上手い府知事

きっと吉村府知事を支える人達も、いい人材が大勢いて、それを引っ張っているのでしょう。

1人では絶対出来ないことだから・・・。

組織を動かすのが上手いのでしょう。

大きな仕事は、チームでなければできないから。

仕事の仕方もコロナできっと、さま変わりしますねー

「新しい生活様式」といっても、個々によってかなり難しい。



素早い戦略を打ち出す吉村府知事

私は関東に住んでいるので、テレビではコロナでは関東の小池都知事を見る方が多い。

ところが、大阪府の吉村府知事、次から次へと具体的に打ち出してきて、戦略を立てている。

切れ味よくハッキリものを言うし、この人凄いなーと思うようになりました。

たちまち全国から大人気になっている。 シニアの私でも興味がわいてきた。

若くて、カッコよくて、頭切れそう、歯切れがいい!

紙なんか全く見ない!自分の言葉で発信している。

いかによ~く考えて決めているかを感じる。

通り一遍じゃない!

人の心つかむ賢人

44歳で、身長も高く179㎝、カッコいいですよね。

出口戦略も早々と打ち出して、とにかく分かりやすい。

企業に、吉村さんのような人材がいたら、どれ程いいかと思います。

参謀役にはピッタリの人材!

色んなことに気がつく人だと思う。

アイデアもあり、企画力もきっと十分あると思う。

少し、褒め過ぎかな~?今は少なくてもそう感じていますね。

大阪の通天閣を色で、コロナの状況を府民に知らせるなんて、なんていいアイディア!

あれを見た瞬間、東京タワーや東京スカイツリーでもやってほしいな~と思った。

関東は、密集しているから見えないところもあるから難しいのかな~?

与党の政治家が、紙を見ながら行う会見とは全く次元が違う。

きっと、どうやって”この難関を乗り越えるか!ばかり考えているのでしょう。

コロナで戦った政治家は、歴史にいつまでも残るでしょう。

タイトルとURLをコピーしました