スポンサーリンク

カロリー約半分! 山芋焼とお好み焼の比較!味に間違いない!

70歳食の楽しみ

お好み焼きが大好きー!でもやっぱり気になるのはカロリー

スポンサーリンク

山芋焼とお好み焼 カロリーを比較!

ネットスーパーで冷凍食品、かねます食品の山芋焼を見つけて買ってみました。

通常のお好み焼にも、山芋が入っていたりすると美味しいですよねー。

その山芋が、メインとなると美味しそうと思って😋栄養的にも安心!

お好み焼より量も少なめ、カロリーは約半分前後

❖かねます食品 「山芋焼き」230g/190カロリー

❖テーブルマークのセブン&アイグループの「ぶ厚いお好み焼」270g/323カロリー

❖テーブルマークのセブン&アイグループの「野菜を食べるお好み焼」311g/399カロリー

これは、1日に必要な野菜の量(350g)の半分入っています。

お好み焼は、どれも私には美味しい!

女性はカロリーを常に見て、食品を選ぶ人が多いと思いますが、

私はそれほど気にしながら選んで食べる方ではないけれど、カロリーが少なければそれは安心!

ならば、なんでカロリーを比較なんてするのー?って思うけど・・・

何だかんだってやっぱり歳だし、気になるのかな~?

少しは気にするようになったのかも・・・

山芋焼にはカツオと海苔をプラス

お好み焼きには、カツオと青のり、ソースが入っていましたが、

山芋焼きには、カツオも海苔も入っていない、ソースだけですねー

包装に、海苔がかかっていて美味しそうだったので、やっぱり海苔を刻んで用意しました。カツオも。

電子レンジで5分(600W)チンしたあと、

トースターで2分位焼いて、水分を逃がしました。ココがポイントだと私、思っているので。

山芋焼、初めて食べた感想は、

お好み焼きより、柔らかくい、甘いかな~

これもとても美味しい!!!

厚さで言えば、やや薄めかな~?お好み焼きに比べるとだけれど、

冷凍は簡単で楽!味に間違いない!

冷凍食品を使えばホントに簡単に、美味しくできます。

他にも、麺類など冷凍は簡単に美味しいものがいただけますよー、ご紹介しておきますねー。

この☝ラーメン、本当に美味しいです。病みつきになります。

お好み焼も、いちから作ればそれは美味しいですが、

私はお好み焼、もう何年も材料からは作っていない。

凝り性だから、材料を買って一人分作るのは効率が悪い!

というのは、作らない理由探しかな~?

山芋焼は、キャベツなどの野菜が65%入っています。

お好み焼も野菜、イカ、豚肉などが入っているから美味しいんですねーきっと!

山芋焼、カロリーも低くて美味しい、カロリーの心配をせずにいただけますね。

タイトルとURLをコピーしました