スポンサーリンク

グレイヘアのび放題 どうするショートヘアー変える?美容室

70歳のヘアー

美容室へ行けなくなって、グレーの髪の毛がのび放題になった!

スポンサーリンク

グレイヘアに向かっている髪がのび放題に!

白髪染めをやめて、3年くらい経ったかな~?

現在、ひたすらグレイヘアに邁進しています。

この、途中段階の状態にどこまで我慢できるか、厳しい状況ではあるのですが、

ココまで、ガマンして頑張ってグレイヘアに向かっているので、このまま頑張るつもりでいます。

シニアのシュートヘア得意な美容師さんいますか?

美容室で、シニアの白髪混じりの髪の毛を、

カッコいいシュートヘア―にしてくれる美容師さん、いないかなー?と思うのですが・・・

どうも難しいような感じがしますね。

とても無難なショートカットにされている。きっとこの髪質大変なんだろうな~っと。

今、コロナウイルスの影響によって、美容室がほとんど休業しています。

美容室を変えたいな~と思い、シニアの得意な美容室探しています。

加齢とダメージにより髪質がパサつく

私の髪の毛、てっぺんも薄くて毛量が少なくなっています。

歳のせいもあると思いますが、永年毛染めをしてきているので、ダメージをモロに受けており、髪質が細くなっています。つまり、薄くて少ないわけですねー

”歳だから仕方ない„とはいえ、何とかしたい!😢

まだ、仕事もしているので顔とヘアスタイルだけは放置できない。

鏡を見る度、これ、どうしょう😢 タメ息が・・・

難しい髪質かも?

ショートヘアーは、美容師さんの好みや腕そのものが出てしまうという、

だから、美容室選び、なお難しくなる。

私の髪質がよくないので、美容師さんもきっと思い通りにするのは大変なんでしょう。

歳をとっても、髪の量も多く素敵なシニアもいるけれど・・・うらやましい!

私のように、少なくなったシニアの細い髪質を、お客の思い通りのデザインにカットするのは、確かにご苦労をかけてしまうんでしょうねー。

いっそ長くのばしてしまおうか?

ならば、ショートカットにこだわるのはやめようか!

ロングヘアーにして、今流行りのゆる~く結んでおこうかな~と思いついた!

しばらく美容室へ行くのをやめていました。

今年1月以降、美容室へは行ってません。

その直後に、コロナ禍に入ってしまった!

美容室も休業となり、そのままにしていたら、今どうしようもないスタイルになってしまった💦

やはり、女性は髪の毛の印象は大事!

かなり雰囲気が変わりますよねー。

やっぱり、ショートヘアーにした方がいいかな~ 悩む~~~

のばすにしても、切って整えながらでなければみっともなくてダメだ―・・・

髪の毛は顔の額縁! 雰囲気を左右しますものねー。

今、外出時にはマスクをし、頭には帽子をかぶって出かけます。

顔も、マスクでほとんど見えない状況です。

マスクかけ続けるも ケアだけはしよう!

マスクをかけることが日常になっている昨今ですが、副作用としてマスクによる肌荒れも増えていますね。

マスクの”こすれ„によるものですね。

今回のコロナ一旦収束しても、どうやらマスクはしばらくかけ続けることになりそうです。

世の女性がメイクする人が減ってしまい、ヘアスタイルも構わなくなってしまわないかと心配です。

お肌のケアだけは怠らずにしたいと、私は思います。

タイトルとURLをコピーしました