スポンサーリンク

報道ステーション 富川アナの続行どうなる? コロナ犠牲者か?

70歳の健康と暮らし

永年見てきた、テレ朝 報道ステーションがどうなるのか?

スポンサーリンク

富川アナウンサー感染、小木アナが仕切る

テレ朝、「報道ステーション」のメインキャスター富川悠太アナウンサーがコロナに感染し、緊急入院となった。

今は退院し、自宅静養中、復帰を目指していると言われている。

その後、脇役の存在だった、小木逸平アナウンサーがピンチヒッターで、番組を仕切っていますね。

特にくせのない、安定感あるアナウンサーといった感じですが。

ちょっと地味かな~?アンチもないけど!

堅実タイプに見えます。

注意喚起を促す立場の感染がまずい!

富川さんは、発熱、息切れなど自覚症状があったにも係わらず、放置していたということで

非難されていますが、これもお気の毒だと思う。

仕事との兼ね合いで、放置と言うより、番組を続けていたわけですね。

役割上、有名人の感染も伝えていたわけですよねー、あの志村けんさんとかの。

その辺の上司との判断は、当事者同士しかわからないことが、あるかも知れない。

富川氏だけが本当に悪いのか?疑問ですが・・・

ただ、判断が甘かったと言えるかも知れませんねー。

人生ココ一番、判断を誤り足を踏み外すことも!

人生で、ココ一番という時

全く悪気がなく、ただ気がつかなかった!配慮が足りなかった!

そのことが、人生を大きく変えてしまうことがあるものだ。

若さゆえ経験不足や、判断の甘さがあると、足を踏み外してしまうことがあるものです。

ほんの少しのミスが、大きく発展してしまうことがあります。

これは、多くの経験を得て、先が見えるようになれば分かることだと思う。

結局その後、番組関係者のクラスターに発展!

富川さん含めると4名のクラスターに発展し、非難されることに。

報道ステーション製作スタッフ100名に、影響が及んだということです。

感染予防を一生懸命叫び、注意喚起を促さなければいけない立場だから、まずかった!

他局と一味違った報道ステーションだった

永年見てきたテレビ番組、夜10時前からの報道ステーション、

古館伊知郎(ふるたち いちろう)時代から見ていた、大好きな報道番組だった。

古館氏から富川氏に変わりるという情報が流れた時、

え~それ無理でしょ!と思った。

キャリアも年齢も、タイプ全て考えられなかった!

古舘伊知郎カラー全面の番組だった!

だってあの独特な口調と、切り口で人気を集めていたと思っていたから。

私自身も、古館さんのトークが大好きで、そのトークを聞きたくて観ていた番組でした。

今でも、あれだけのトークができるアナウンサー、他にいないと思います。

異色で見ごたえある番組でした。

古館さんとテレ朝とは、色々なことがあったようですが。

そうですね、一般的なアナウンサーとは一戦を画していましたものね。

メインキャスターが変わって観るかどうか?

富川アナウンサーは、古館さんのときに、現場へ出向いたりして出演していた

いわば脇役でした。

その富川悠太アナウンサーが、メインキャスターとなった時、

私はどんな番組になるのか、想像もつかなかった!

“新 報道ステーション二人とも馴染まなかった!

はじまった頃は、夜の報道番組があまりなくて、

どうしても、その時間は報ステを観ることになりました。

失礼ながら、やはりしっくりこないと言うか、物足りなさを感じながら、それでも毎日観ていました。

番組そのもののファンだったのねー私。

これ迄見ていた報道ステーションとは、あまりにもカラーが違い過ぎて、どう見ればいいか分からなかった。

そして、相手役には徳永有美アナウンサーが起用された。

徳永アナウンサーは、ウッチャンこと内村光良さんの奥様ですね。

これも何だか私には、違和感があった。

特に、好きでも嫌いでもなかったけど、何回見ても何故か馴染まないというか???

なんでかな~?きっと徳永さんは大人な感じ、

それに対して富川アナは・・・一生懸命は解るけど、

少し媚びる?って言うのかな~? 話し方の姿勢とか、

ご自身の意見もあまりなく、ただ伝えているだけのように感じる。

一生懸命さは伝わるけど・・・

今後の報ステ 変わるかどうか?

慣れとは不思議なもので、今でも毎日必ず観ている。

違和感ありながらも、この時間は必ず観る。

この頃は、報道ステーションはこうゆう番組だと思うようになっている。

ただ、今回の富川アナウンサー感染によって、報道ステーションが変わるのかどうか、今とても気になるところですね。

徳永有美アナウンサーは、昨日18日ぶりにリモート出演で復帰していました。

早く、スタジオで元のように元気な姿で、生出演の姿を観たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました