スポンサーリンク

女は基本 おしゃべりが好き!群れたがり屋?

70歳の健康と暮らし

女性は誰かと会っておしゃべりするのが、基本的に好きですか?

スポンサーリンク

人と会うなー!外へ出るなー!口閉じるー!

女って、男性と違って、誰かと一緒にいることで安心感が得られ、

誰かとおしゃべりしていることで、

コミュニケーションがとれて、安心するんだろうな~

おしゃべりが好きな女の人は、

今回のコロナで人と会えない、おしゃべりが出来ないって凄~く辛いだろうな~

お喋りしながらの旅行や食事会が楽しい!

「しゃべること」「食べること」を同時に行う!

つまり、口を動かすことが楽しいわけですね。

気の合う友達とおしゃべりしながら、ランチする!

家族で温泉へ行って、おしゃべりしながら美味しいものを食べる!

こうゆうことで、人生の楽しみを味わっていますよねー。

感染リスクと隣合せの日常

これまで考えたこともないリスクが、そこには秘められていたことを、誰も気がつかなかった。

感染リスクは、決して今だけではない!

”感染症は、いつの世もあるもの。

ということも、今回大いに私たちは知ることになった。

私たちは、感染のリスクと隣り合わせに暮らしているということだ。

そのことを私は、はじめて実感として感じた!今さらながらですねー

おしゃべり好きな人は朗らか

私は、それほど人と群れることを好む方ではない。

キライなわけでもないけど、自ら群れたがらない。

フィットネスクラブでも、大声で人と話している場面をみることがあるけど

私は、淡々としたい運動だけやったら帰る、というタイプ。

いつもおしゃべりしている人は、それがなくなると、とても辛いと言う。

お喋りをよくする人は、人が好きでコミュニケーションを常にとるタイプ。

中には、ムードメーカー的な役割を果たしている人もいますよねー。

性格も明るくて、朗らかな方が多いものですね。

ただあまりにテンションが高い人は、わたし苦手かも~

つい、周りを見渡してしまいます。迷惑かけていないかな~と。

一番辛いのはおしゃべり好きの人

今回のように、自粛が長くなると誰でも辛くなりますが、

おしゃべり好きな女性は、尚更辛いと思います。

友達と一緒にランチをしたり、

我家で、集まってお茶した日のことが懐かしい!

妹夫婦や姪っ子たちと早く会いたい、

会っておしゃべりしたいな~

家族にも会えず、ひっそりと荼毘に付されるのは寂しすぎる!

万が一感染し重症になったら、最近テレビでよく放映される場面が、

誰も病院へ行けない、お見舞いにも行けない、

お葬式も出来ない

一人でひっそりと、荼毘に付されるだけなんて・・・

本当に寂しい亡くなり方を、目の当たりにします。

あれを見たら、絶対感染してはいけない!って思いますよねー

感染しないためなら、どんな我慢でも何でもないって!

タイトルとURLをコピーしました