スポンサーリンク

シティホーム 運動不足は家庭用マシーンで補えるの?

70歳の健康と暮らし

シティホームを余儀なくされている今、運動不足が悩みの種、家庭用マシーンはそれを補えるのかな~?

スポンサーリンク

歩かない・ジムへも行けない!運動不足が課題!

外へなるべく出ない、人とも会わない生活が長くなっている今、一番の課題は運動不足!

高齢者は、歩かない・運動をしないと筋肉がすぐに退化すると言われていますよねー。

フィットネスクラブへ行けなくなって、1ヶ月半~2ヵ月ほど経ちます。

歩くことも少なくなってしまって・・・

身体は正直なもので、その分足がだるく疲れやすくなってきちゃって。

家庭用振動マシーン それってどう?

フイットネスクラブで、振動する器械のぶるぶるマシーンを使っていて調子がよかったので、

行けないなら、自宅でマシーンを買ったらどうかな~と思いました。

通販でもいっぱい売っていて見てみました。

一杯ある、あるー

2万円位から10万円以上のものまでたくさんある。

床への振動を抑えたものや、リモコンで操作できたい便利そうですが。

テレビ通販では、ディノス特番、3Dエクサウェーブというのもありましたね。

これは、あのヒロミさんが凄く奨めていましたが。

ジムで慣れた振動の心地よさ、家庭用で大丈夫か?

ただ思うことは、私はジムで振動マシーンを毎回使っています。

身体はその心地よさを知っているわけで・・・

それが、果たして家庭用マシーンで、効果を感じることができるのか?

きっと、物足りなさがあるんじゃないかな~

通販じゃなくて、やはり実際に乗ってみて、試してみたいと思うのです。

買ってダメだと、家の中の邪魔ものになるしかないので

ずっと気になっているけど、まだ買っていません。

どこかで実際に使ってみたいですね。

画面で選ぶのは、私には勇気がいります。

通販では、売れているようですけどね。

タイトルとURLをコピーしました