スポンサーリンク

ゴールデンウイーク初日 スーパーへ行かざる負えない事情

70歳の健康と暮らし
Woman in supermarket. Girl in a white t-shirt. Woman with orange basket.

毎年楽しみにしているゴールデンウィーク、”今年はどう過ごそうか„と途方に暮れているのでは?

スポンサーリンク

遠出できなければ、せめてスーパーへ行く!

家族で遠出ができない、ならばどこかで美味しいものでも食べに?

それもできない、休業、休業、営業していても時間短縮

となれば、せめてスーパーに行く!

よ~く分かります!

毎日時間をどうやって過ごそうか、思い悩みますよねー

読書だとか、好きなことやっていればいいとか、普段できないことすればいいと言っても?

家族みんなで出来ることがあればいいけど・・・

子供は飽きるし、ジーッとしているのは苦手だし。

家族全員で、毎日何処へも行かず、一緒にいるのは大変なことですねー。

スーパー 混んでるお店が多い

みんな同じ思いなんでしょうね、スーパー、決してすいてはいない!

しかも、家族連れが相変わらず多い!

私が行った時間が、午後1時半、もう少し遅ければ違うかも知れないけど・・・

家族連れにとって、スーパーやショッピングセンターも行けないのは、本当にどうやって過ごせばいいの~って言いたくなりますよねー。

小池都知事は、スーパーへのお買い物は”3日に1回„にしてほしいと言っていますが。

品薄状態のスーパー

食品も、アチコチの売り場で品薄が目立っていた。

乾麺、らーめんなど、少なくなっていて、

おひとり様1個までと、制限がついています。

家族全員、お家にいるということは、

食べ物も、その分十分確保しておかなければならないわけだから、やはり買うよねー

☟ポテトチップスも、少なくなっていますね。

お家にいて退屈だと、つい食べることが多くなるよねーきっと!

自粛解除になった頃、肥満になっているなんてことが、なければいいけど・・・。

ある!あるよねーきっと!

子供は、ジッとしていられないし、

食べるしかないよねー

パンケーキを作ったり、おやつを作るんでしょうねー

☟こんなものも品薄状態です。

これ見ているだけでも、主婦は大変だな~って思う。

工夫しながら、おやつを作ったりしているんでしょうねー

こんなに、商品が売り切れてしまうっていうことは、

スーパーに、人がいっぱい来ているということになる。

致し方ない現象!

スーパー イートイン撤廃!

これを見ても、”買い物を終えたらすぐに帰って下さい„ということですよねー。

ここで、ゆっくりしないでねーと。

椅子は、使えないようになっています。

2箇所あるイートイン全てこの状態です。

若者・子供に自宅隔離は”酷„

今が本当に大事なとき!確かにー

しかし人間って、そうそう家に閉じこもってばかりはいられない。

健康な身体なら、外に出たいもの。

自宅隔離は、大きなストレスになってしまう。

みんな解っているけど・・・もうーーーホントに大変❣❢❣

私のようなひとりものでも、これだけ長くなれば、身体も心もおかしくなってしまいそう!

ましてや、子供や若者には”酷„だよねー

ゴールデンウイークはSTAY HOME週間

ゴールデンウイークは、政府の要請通り

地方の実家へ行かずに、お家にいてください

という、シティホーム週間を、守っている人達が多いと思いますが、

日本人、やっぱり真面目ー!

感染をおき土産にしないで!

観光地に行く人も、きっと少ないと思います。

各地の観光地では、テレビで呼びかけています。

「本来なら来てください!と言うのですが、今回は来ないでください!」と

万が一にも感染を、お土産に持ち帰ってしまったり、おき土産にするようなことがあってはいけませんものね。

5月6日に、感染数が激変していることを祈るばかりです。

医療崩壊寸前と、毎日言われ続けていますが、

私たちが出来ることは、外出を控えて、人と会わないようにすることだけです💧

そして絶対感染しないように、自分を守るしかありません。

自由な暮らしを取り戻すために、今できることをするしかないですね。

誰でも知っている有名な方が、感染後、間もなく家族にも看取られずに、寂しい亡くなり方を見るにつけ、心が痛みます。

コロナは、本当に怖い!

タイトルとURLをコピーしました