スポンサーリンク

コロナは私たちに「働き方改革」を指南してる!

70歳の健康と暮らし
Your woman in pink shirt just working

コロナで、私たちの未来は変わる!

スポンサーリンク

コロナが「働き方改革」を教えている!

新型コロナウイルスで、世界が変わるなんて想像もしなかった

まさか、新しいウイルスが出てきて、

それが、世界中暴れ出して、

人を食い物にしてしまうとは、誰にも予想もつかなかったでしょう。

いや、専門家の中には分かっている方がいたのかも知れないな~

警告をならしていたのかも知れない!

コロナが「働き方改革」を指南したと思う方がいいと思います。

若者 エネルギーのぶつけ方を間違えれば命取りに?

ウイルスは、何処にでもいるということ

感染リスクは、いつでも何処にでもあるということ

これからは、仕事でなくても遊びでも、リスクを常に意識していかなくてはならないよねー

”楽しいこと最優先„が、命取りになることがあり得る!

常に感染のリスクを考えながらの暮らしに、シフトしていかざる負えない

若者は、行動範囲が広く、エネルギーもいっぱいだし、危ないよー

エネルギーのぶつけどころを一歩間違えば、命取りになる!

政府から「働き方改革」が打ち出され、企業の評価も変わろうとしている矢先。

コロナという、見えない忍者の実力行使によって、本当の”働き方改革„を

迫られることになった。

企業は若者中心に業務のあり方変革が迫られる!

社員は、みんな満員電車に乗って、同じ時間に出勤するといった企業方針は

コロナが、ソレダメーーーって教えてくれた!

社員がそれを止めたくても、会社全体が一斉出勤を唱えている以上できない。

会社のお偉いさんは、自家用車に乗って、ゆったり通勤しているし実感湧かない…

リモートワークを導入することで、仕事の仕方が変わる。

誰もが同じ時間に、満員電車に乗って出社しなくてもよくなる。

リモートワークが、できていなかった企業も、

コロナで、一気に進まざる負えないところにきている

私の友人で定年後、契約社員になり出張してセミナーをやっていた人がいます。

会社から出張禁止となり、今後の仕事はなくなるかも・・・

営業担当についているスタッフも、リモートワーク

Zoomビデオコミニュケーションを中心とした、仕事のやり方になってきたようだ。

この方法は、経費面でもかなりの節約になる。

接客業はリスク大きい

接客業は今後の課題だよねー

会うことで、売り上げをつくっている職種

美容関係、エステやネイルサロンは、身体に施術をして売り上げを上げているのだから。

マスクと、消毒の徹底をしながら、やっていくしかないでしょうねー。

今こそ若者の智慧が必要!

若者は社会をつくり、自分の家庭をつくっていかなくてはならない。

AIを酷使して、新しい仕事のやり方を考えていってほしいよね。

シニア組はどうしても、長年培ってきたアナログから脱皮できない。

特に男性シニアは、頭が固い!

シニアでも女性は柔軟にできているけど・・・

だから、偉い人に任せているだけでは、今後の企業改革はできないと思う。

若者が先頭切って、未来に向かって新しい企業改革をしていってね!

コロナで亡くなった人たちを無駄にしないで!

コロナで、みんなが何かを学んでいると思う。

今が、改革のチャンスだと思って!

これで、やっと働き方改革が実現できるのではないかと、私は思っています。

それができなければ、コロナで犠牲になって亡くなった人たちに申し訳ないと思う。

その人達の”死„を無駄にしないためにも、しっかりとした改革が必要だと思うのです。

タイトルとURLをコピーしました