スポンサーリンク

シニアは医療の充実で生きていられるのだから!

70歳の健康と暮らし

シニアにとって、医療の充実は切実!コロナウイルス・・・

スポンサーリンク

シニア こんなにもろい体になるって想像できなかった

コロナは、シニアの未来も変えてしまうのか?

いや、たまたまコロナがキッカケで世の中が変わっていくのか?

若い頃、自分が歳をとった時のことなんて

考えられなかったけど、

でも、ふんわり想像していたものとは、遥かに違うって思う。

それは、身体がこんなにもろいってこと、想像できなかったから。

健康体であれば、もっと活動もできるし、アクティブに動ける。

性格的にはそうだったと思うから・・・。

コロナで、動かない日が続き、足腰の弱さを実感している。

家の中でできる運動を、できるだけしているけど

コロナの影響 日毎に厳しいものに?

もう少し、ゆったりした老後を想像していた。

その考えを全否定し始めたのが、今回の新型コロナウイルス

個人の生活であっても、現在の社会情勢の上で成り立っているから

日毎に、情勢は厳しいものになっていっている。

緊急事態宣言、全国規模になった!

政府は、大都市の緊急事態宣言をしたものの、効果が今一つというのか?

反動で、地方へ移動してしまって感染させている。

とうとう昨夜、緊急事態宣言を一挙に全国規模に拡大された!

全国規模にして、人の行動を8割・9割減を目指しているんでしょうね~

スーパーの混雑はどうなる?影響は?

スーパーが混雑すれば、そこが感染源になり得る!

一応の収束をみたあと、社会はいったいどうなってくるのだろう?

経済的には、相当厳しくなっていくでしょうし、

それも暫くは、数年続くという。困ったねー

健全な医療があってこそシニアの未来が

医療崩壊が目前にきていると言われている。

それだけは避けてほしい。それだけは…切実に思う💦

私たちは、日本の医療のお蔭で、こうして安心して生きていられるのだから。

高齢になると、病院へ通うことが年々増えるから。

自分を犠牲にしてでも人の命を、守ろうとしている。

日夜、努力している人達が、医師や看護師さんという尊い職業だから

”人の命を救う職業を„

それを目指して選んだ職業の人達を、国はもっともっと手厚くしてほしい。

私たちが自由に、お医者にかかれるのは、その人達が健全であってのことだもの。

コロナで、かかりつけの医院に行きにくくなったこともありました。

医師、看護師さんを、国はもっと守ってあげてー

看護師さんになり手が、将来少なくなったら困る!

医療とか、介護とかに従事する職業に対して、もっと手厚くしてよー

今回のコロナで、医療の環境がよく分かりましたよねー

頭が下がります。

感染症はいつの世もきっとある!

当面、経済環境がきびしいものになると思うと、

閉塞感がおそってくるけど

人を大勢集める仕事は、変わってくるかも知れない

ウイルスは、これで終わるわけではないでしょうから、

感染症というリスクは、どんな時代も起こると思うので。

集める方も、行く方も今回の件で意識が変わっていくかも知れない!

今後は、AIが発展していくのかな~

人とのコミュニケーションで繋がる、リアルな現場の職業はどうなるのかな~?

タイトルとURLをコピーしました