スポンサーリンク

コロナ対策 私が行動を9割減らすとどうなる?

70歳の健康と暮らし

政府からの緊急事態宣言以降、私の行動を考えてみた。

スポンサーリンク

本庶佑ノーベル博士の提案:9割行動削減で1ヶ月収束!

今朝の羽鳥慎一モーニングショーで、出演されたノーベル生理学者の

本庶佑(ほんじょたすく)先生のお話が興味深かった!

見えない敵は、首都にいる!

敵は、長期戦でやってくる!

長期戦では勝てない!

短期決戦でやるべき

9割の行動を減らせば1ヶ月で収束する

と、こんなお話がありました。

そうッか!9割って難しいけど、そうすれば1ヶ月で済むんだ!

これは、営業時間の短縮なんかでは、乗り切れないということですね。

そりゃー厳しい、でもそうゆうことなんだ!

国を挙げて、会社を挙げてでないと無理!

私が現役だったら、果たしてできるだろうか?

個人では絶対無理!社をあげてしなくちゃ無理!

国を挙げて、会社を挙げてでなければ、できないことだー!

今、現状が個々での判断にゆだねられている点が多いから、曖昧になっているわけねー。

ある専門家のお話だと、2年間はダラダラと、感染者増加・減少・また増加を繰り返すだろうって。

あ~これでは、倒産する企業が増えていく💦

私も疲れるよーーー

私ができる9割減の行動を考えてみた!

美容講座開催の仕事が4月・5月全てキャンセルとなった。

そのため、仕事で電車に乗ることがなくなった!

人と会う人数もうんと少なくなる。これこそ9割減だ!

フィットネスクラブが休業となり、行けなくなった!

ここで会う人達がゼロとなる。

自宅で運動不足を補うことを考えていますが・・・

買物は、ネットスーパに殆ど依存しているけど、

配達に来てくれる人、1人には会う。

受渡しに、手袋をしてるけど…失礼かな~でも仕方ない!

今、ないものがあるので、リアル店舗に行きたいが、ここでは大勢の人に会ってしまうことに。

身内、姪っ子には、お互い会わなくもできる。

薬は2か月分あるので、2か月間は医院へ行かなくて済む

郵便ポストへ、郵便物を取出しに行くが、管理人さんとは2m離れている。

また、管理人さんとは話をしない

ゴミ集積所には、人がいない時に出しに行く。

仕事がないだけで、人と会うことがほゞなくなる。

また同時に、電車にも乗ることがない。

これで 、9割減になるかどうかわからないけど、

いや、なっていると思う!

私の行動、大きな動きはなくなるのだから。

しかし、人と会わないというのは、寂しいね~

人間は、やっぱり人と群がっているとか、繋がっていないと寂しいよねー

でもこれで、1ヶ月で収束するなら、みんなで頑張ろうよーって思うよー

ダラダラと長引くのは、結局リスクが高くなるだけだもの。

企業は大変だと思うけど、みんな勇気がいるよねー

医療崩壊が一番心配!

それを防ぐには、自分が感染しないこと。

1人でも感染者を増やさないことが、一番大事!

何とか頑張ろう❣❢❣

タイトルとURLをコピーしました