スポンサーリンク

スーパーで忘れ物、人の親切な心っていいな〜

70歳の健康と暮らし

昨日、素晴らしい女性に出会いました!

スポンサーリンク

レジ済の野菜を置き忘れている人が

昨日、お散歩がてらにスーパーに行ってきました。

あまりの混雑状況に、危ない、危ないと思って、なるべく早く外に出た方がいいな〜と。

レジを済ませた後に、買い物した食品などをリュックに入れるべく、サッカー台に移動しました。

ふと目についたのが、ビニールに入れたアスパラガスの束

あらーこれ誰かが忘れたのねー!

しっかりビニール袋にまで入れたのに、

マイバッグに入れるのを忘れて、帰っちゃったのかしら・・・

お家に帰ったら、気がついて、取りに来るかどうか?

きっともうないよねーと思って、あきらめる人が多いんじゃないかな~?

近い人か、或いは車で来た人か?

そんなことを考えながら、私は自分の買物をリュックに入れて外に出ました。

外に出たら、ん、何か忘れ物してない~?

実は、リュックを買ったのがつい最近のこと

運動に通うスポーツジムへ行く時だけ、使っていましたが、

両手が使えて、これは便利―と思いました。

そのスポーツジムも自粛の対象となり、休業になってしまいました。

昨日の買い物に、このリュックを肩にかけて行きました。

リュック姿、慣れていないんですねーきっと。

外へ出たら、手持無沙汰で

あれ、何か忘れ物してな~い?

となったわけですね。

顔も心も親切な美女がそこに!

スーパーにまた入り、先ほどのサッカー台に行ってみました。

両手が開いている感覚に、私が慣れないだけで、特に忘れ物がある訳でもないのに・・・

すると、そこで買った商品を詰めていたきれいな女性が、私の方を見て

「こちらにありますよー」という感じの手招きをしてくださったのです。

“笑顔で„です。

なんて感じいいんだろう♬と、私の中で感動めいたものが。

私は、「いいえ、私じゃないんです。アスパラですよねー?」

と返したのですが・・・

笑顔はこんなにも人を気持ちよくさせる!

この一瞬の、その方の笑顔が忘れられなくなりました。

なんて感じのいい、やさしい心の持ち主なんだろうって、

私が、こんなにも感じのいい対応できるかな~って

「ここにあったアスパラを、お探しじゃありませんか?」

といった、ひと声くらいはかけられるかも知れません。いえ、このくらいはかけたい!

でもこの方みたいに、気持ちよく本当に優しい気持ちで接してあげられるかな~

優しさがにじみ出ているように思いました。

言葉を発したわけではありません。

お顔が、どれほどの美女だったかは分かりません。

よく見ていないから・・・

でも美人に見えちゃうー。こんな人って!

一瞬のしぐさですねー

人によっては、普通のことかも知れません。

でも私は、今朝も頭にその人の残像が残っているのです。

人の印象を決めるのは6秒から9秒、ホントだー!

人と会った時、6秒から9秒で第一印象が決まる!と言われますが

確かに、それを実感したときでした。

タイトルとURLをコピーしました