スポンサーリンク

ジェルの消毒液、ブビソンジェルの使い勝手がいい!

70歳の健康と暮らし

いろんなタイプの消毒液があるけど・・・

スポンサーリンク

お店に入ると、液体消毒液で消毒

コロナウイルス騒動で、今はお店に入ると

入口で消毒液が置いてあります。

専門家のお話では、消毒液はたっぷりとり、

そのあと、自然乾燥することが必要だといいますよねー。

なので私は、何度かプッシュして、たっぷりと遠慮なく使わせていただいています。

消毒の商品が品薄状況

消毒の商品が、どこのお店でも少なくなっています。

人気のあるものは、入荷しても売り切れになります。

そのため、好きな商品を選んだりもできません。

あれば、とにかく買っておくという感じですね。

韓国製ブビソンジェル が便利だった!

たまたま、マツキヨに入り、消毒液を探していたら

「今、入荷したところです!」といって、このブビソンジェルが!

使ってみたら、直ぐに乾いて、手がしっとりします。

あ~これは良かったー!私に中ではヒットーーー!

ブビソンジェルは速乾で手早く乾きます。

液体もありましたが、私はジェルを買いました。

アルコールとジェルという形状で使いやすいです。

しかも、その後の手は、アルコールを使ったにも関らず

荒れません。逆にしっとりします。

非常に私には、使い勝手がいいです。

アルコール62%なのに無刺激でしっとりさっぱり

アルコール62%で消毒に適していて、

チューブタイプというところも携帯に便利!

使った感触も、しっとり、さっぱりという感じです。

私にとっては、手荒れしにくいというところもポイントです。

アルコール62%って肌荒れがどうかな~と思いましたが

保湿剤も、わりと豊富に配合されています。

かさ張らず、軽いのでバッグに入れやすい!

いつも、バッグに入れておきたいので、

かさ張らないことが、私には重要なこと。

その点でも買って良かったものの一つですね。

タイトルとURLをコピーしました