スポンサーリンク

コロナウイルス感染予防で買って良かったもの4選

70歳の健康と暮らし

軽くて、かさばらないものしか持たない私ですが・・・

スポンサーリンク

感染予防を意識して買ったもの

できるだけ、小さくてかさ張らないものを、

持つようにしていた私ですが・・・

バッグも、それに合わせて小さなものを持っていました。

しかし、今回の新型コロナウイルスに感染しないように

するために、外出するとき、持ち歩くものが、幾つか増えています。

これまでのバッグだけでは、心もとない気がして

サブバッグ、というかマイバッグのような簡単なものを買いました。

雑貨屋さんで買った軽くて、かさばらないバッグ

スエード調で柔らかくて、使い勝手も良かったです。

姪っ子が、先にこのバッグを買っていて、

良さそうだったので、一緒に行ってもらって買いました。

色は、黒・グレー・このグレーピンクの3色あり、

姪っ子が、「れとちゃんにはこの色がいいんじゃない!」

と言われ、このグレーピンクに迷わず決まりました。

価格は、2.000円でした。

このマイバッグ、ホントに買って良かったな~と思っています。

私の好きなグレーッシュなピンクで、素材も柔らかくて

持ちやすい、軽くてー・・・

便利で負担がなく、気持ちよく使えているー♪

感染予防に増えた持ち物

消毒用ハンドジェル・抗菌ハンカチ・石鹸を持つようになりました。

消毒ジェルは重宝しています。持っているだけで安心します。

外でランチする時、お店から出るおしぼりがでます。

おしぼりで、手の汚れを拭き取ったあと、

食べる直前に、消毒ジェルで手指を消毒しています。

公衆トイレでは、ハンドドライヤーが使えなくなっているので、

抗菌ハンカチを買いました。

今までも、ハンカチは持ち歩いてはいたものの、小さめで薄めだったので。

左の黄色いものが、これまでの薄いハンカチです。

右側の抗菌ハンカチも、ディズニーの柄で可愛く、

大きすぎず、小さすぎず使いやすい!買って良かったものです。

石鹸も持つようになりました。

ピンクの容器には、石鹸が入っています。

公共の施設で手を洗う時、石鹸がなくなっていたり、

あっても薄まっていて、泡の立たないものが多いので使いにくくて。

自分で、持ち歩くことにしたのです。

この石鹸は、家で使っていて小さくなったものを活用しています。

容器は、歯医者さんで頂いたマウスピースの容器が、ちょうどピッタリだったので。

出かける時は、抗菌手袋をして出かけます。

外では、どこを触るか分かりませんので、

手袋をしていれば、うっかり触っても素手ではないので、一応安心できます。

この手袋も柔らかくて、伸びるし、使いやすかった!

これに加えて、水筒をプラスして持ちます。

水筒は少し前から、小さなマイボトルを持ち歩いています。

バッグには、お財布・スマホ・手帳が入りますね。

バッグにプラスして、マイバッグに感染予防の物を入れて、持ち歩いています。

タイトルとURLをコピーしました