スポンサーリンク

マスク、密かな女性の悩み目元のたるみ

70歳の肌とメイク

マスクをしていて、気になることがあります。

スポンサーリンク

顔の半分を覆うマスク、目元が目立つ!

マスクは顔の下半分を覆います。

見えているところは目元だけです。

鼻も頬も、口元も見えません。

それこそ、頬にシミがあっても、ほうれい線が深くても誰にも見えません。

マスク美人になれます。

マスクをすると目元の上下、眉と額だけが見えることになります。

つまり、そこだけしか、見えなくなります。

ということは、マスクによって見える狭い範囲の見え方が

人から見ると、とても目立つというわけです。

気にしなければいいのでしょうけど・・・

私は、美容職という職業柄気になるのです。

職業病ですね。

私は、目の下のたるみ、シワがマスクによって一層目立っているのです。

一番、目立たせたくないところが目立つなんて・・・

あ~悲しいーーー

原因:筋肉の動きと同時にマスクも動く

顔は、表情筋があるので表情が動くたび、顔の筋肉は動きます。

人と話をしていると、表情が動きますよねー

笑う時は、口輪筋が動くのでマスクの外からは見えませんが、

それでも頬が動くので、マスクの位置も動きます。

移動したマスクを戻そうとすると、目の下のたるみやシワも

同時に動きます。

あ~ホントに悲しい・・・

マスクをして時間が経つと、余計にたるみもシワも目立ちます。

外に出て、外気にさらされて、肌が乾燥するためだと思いますが。

目の周りの皮膚は、とても薄いためマスクが動けば

目の薄い皮膚も同時に動いてしまいます。

スクの布地で肌を傷めるという問題がありますが、

それについては、こちらに書きましたので、

お時間がありましたらご覧くださいね。

他に、何か工夫できないものか?

マスクをしても、シワをそれ程目立たないで済む方法を

何か工夫を?なかなかこの悩み、簡単ではない!

進化したマスクを期待!

不足しているマスクについて、

新しいブランドが、次から次へと開発が進んでいます。

マスクの布地が、シルク・レース・ニット・シルクサテンなど

色んな素材を使って、ネットでは販売していますね。

2,000円位から、5,000円ほどの価格で

洗って使うタイプのものですね。

今朝も、羽鳥慎一モーニングショーでは

有名ブランドから、3,000円のマスク

50回以上洗って使えるので、1回分は60円だと。

これからも、マスクは様々な異業種が参入してくるでしょうね。

機能的でいいマスクを是非、創ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました