スポンサーリンク

抗菌手袋が手に入りましたー!これで始められる!

70歳の健康と暮らし

抗菌手袋を探しまくっていました。

スポンサーリンク

やっぱりジムへ行きたい!

コロナでジムへ行けなくなって、自宅で運動をしているものの

やっぱり、十分できていないですよねー。

身体のことを考えると、やはりジムへ行きたいな~と思います。

私の場合、ジム迄10分強あります。

その距離を歩きなので、往復20分以上歩くことになります。

その、20分の歩きも私には、大切なことです。

やはり運動は欠かせないと思います。

コロナで自宅で運動をすれば、もしかしてジムをやめてもいいかな~

とか、考えたりもしました。

しかし、ちゃんと運動するには、運動だけをする場所へ行かないと

人間って、結構いい加減になるものだな~と💦

抗菌手袋をしてマシーントレーニング

60歳以降の身体は、1週間入院すると筋肉は、簡単に落ちますよー!」と

整形の先生に、言われたことがあります。

”やはり、ジムへ行こう!

と思い、抗菌手袋を探し求めていました。

どこへ行っても「ありませーん!」と言われました。

昨日、仕事の帰り乗換の駅で降り、薬局へ入りました。

マスクの確認、やはり「マスクはありません!」の張り紙が。

その隣に、「あ、あったーーー!」抗菌手袋がーーー!

あったのです。抗菌手袋が!!!

ホント、小まめに探すものだな~って思いましたよー。

これも、吊るしてあった棚に、残り少ない状態でした。

運動には、というか無難には黒かな~と思って黒を買いました。

赤も、ブルーもありましたが。

余分に買っておこうかどうしようか、迷いましたが、

使ってみてからの方がいいと思い、1つだけ買いました。

日本製・フリーサイズ・抗菌防臭加工・690円

日本製は、やはり安心、

生地はナイロン・ポリウレタンです。

保湿に、シルクプロティン・スクワラン加工を施してありますね。

伸縮性がとてもあるので着脱しやすいのもいいですね。

手にピッタリとフィットしています。

指先などは、少しポコポコしていますが、

690円というお値段を考えれば、十分ですね。

石鹸で洗えて、アルコール消毒も可能と書いてあります。

スタッフの消毒と抗菌手袋で運動

マシーンを順番に使いまわしていくので、それが気になっていました。

スタッフが消毒しているというものの???

一人ひとり動きを止めて、マシーンを消毒するのー?と思って・・・

抗菌手袋をつけていれば、一応素手でいるより安心かな~

よしッ明日から、ジム行こう!

タイトルとURLをコピーしました