スポンサーリンク

超ミニ水筒、人気は若者だけではない!高齢者も必要な快適さだった!

70歳の健康と暮らし
Midsection of person holding bottle

使っているマイボトルが、何故か使い勝手がよくない!こんなものかと思っていたが・・・

スポンサーリンク

「超ミニ水筒」サーモス手のひらサイズが可愛いー!

たまたま、雑貨屋さんで見つけた可愛い水筒が

とても便利で、手放せなくなったお話です。

これが☟ハマった水筒です。

超ミニサイズのサーモスの真空断熱水筒、容量が120mlのボトルです。

 

 

350mlは重かった、パーツも多い

これ迄、☟サーモス水筒 真空断熱ワンタッチオープン350mlを

マイボトルとして、使っていました。

でもこれが、どうも面倒だな~って感じていて・・・

飲む時、ワンタッチで開けられて温度も保たれて

便利ではあるのですが、

 

洗う時、蓋を外し、中蓋も外して洗います

これがそんなに面倒???

はい、横着ですよねー💦

 

そして、重さもあります。

私は350mlを、飲み切れないことも多いので・・・

飲み終わったとしても、外出先で空のボトルを

持ち帰るにも、ある程度の重さはあります。

ま、水なら捨てればいいのですが・・・

 

歩きスマホより歩き水分補給!

たまたま買った、超ミニサイズの水筒が

あまりの便利さで毎日、自宅でも外出でも使っています。

容量が120ml、珈琲カップ1杯分です。

珈琲カップ1杯分と思うと、少ない!って思いますが、

歩きスマホじゃないですが、歩き水分補給!

 

「外出先で、歩きながら、一口飲んで水分補給するボトル」

ということを考えると、十分な容量はそれ程必要ない、

それより、持ち歩く便利さを優先したい!

バッグに入れても負担がない、楽な方が良い!と思いました。

 

持っていて、手放せなくなるほどの可愛いさなのです。

この、ピーナッツコミックのキャラクターが、またいいんですねー。

ランチタイムの画像が描かれていて、

なんだか、キュートで可愛くて、愛着が湧くのです。

 

もう一日中使っています。

今も、一口づつ飲みながら書いています。

一日、数回ぬるま湯を足して、飲み続けています。

家では、できるだけ冷たい水より、ぬるま湯を飲むようにしています。

蓋を開けて、直接コップのように飲めるタイプです。

 

スマホと同サイズ、14cm×4.5㎝のサーモス機能

何より、蓋にパーツがないので、簡単に、楽に洗えるのがいい!

ホントに小さくて、スマホと同じ手のひらサイズです。

高さは14cm×幅4.5㎝です。

サーモス機能で、こんなに小さな可愛いボトルがあるなんて驚きでした。

 

手で持って、心地いい感じです♬

どんな小さなバッグにも、まず入ります。

これ、今話題の人気水筒だった!

買ってから知りましたが、

今、これ話題の「超ミニ水筒」でした。

カップ1杯分の容量で、保温、保冷機能もついていて

これで、1400円位だったかな~?

 

男性には、小さすぎると思いますが、

男性ならきっと、一口くらいしかないでしょうから・・・

これはどう見ても、女性用に開発されたものだと思います。

 

短時間の外出には、ちょうどいいサイズ感です。

プチ外出の、犬のお散歩とか・・・

これより大きいサイズでは、飲み残すことがあるかと思いますが、

このサイズだと、残らないので軽くなった水筒を

バッグに入れても、負担がありません。

 

大したことないのでしょうけど、こんなことが

私には、とても便利で快適です。

 

小さいバッグが流行りの、昨今だからこその、

このサイズ感なのでしょうか?

 

店舗によっては、売り切れのお店も多いとか?

でもきっと、もっと色々な柄や楽しいものが

どんどん発売されるでしょうから、

それを待つのも楽しみですね~♪

 

若い方に人気なようですが

高齢者にも、軽いのはありがたいですね。

高齢者にとっては、必需品です。

 

マスクがない時の代用、キッチンタオルでの作り方

話題の【洗濯マグちゃん】予想以上の仕上り感!肌触りが好き!

主婦が苦手の排水口のヌルヌル、超簡単!掃除が減る

60代お金の心配、老後の不安をどうします?

タイトルとURLをコピーしました