スポンサーリンク

浴槽で筋トレ、ぶるぶるマシーン同様の効果があった!

70歳の健康と暮らし

筋トレは、きついストレッチより、筋肉を振るだけでいいという

スポンサーリンク

筋肉は”振るだけでいいらしい!

最近のテレビ番組で、専門家のお話によると

「筋肉トレーニングは、力を入れて行うきつい運動ではなく

身体を振るだけでいい」ということを聞きました。

 

振るだけならいつでもできる!簡単だし・・・

それを聞いて以来、家の中で歩きながら

身体を振ることを、よくします。

肩を揺らしながら、腰もゆ〜らゆ〜らと・・・

ジムでのぶるぶるマシーン

フィットネスクラブで、身体をゆらすぶるぶるマシーンをやっています。

ぶるぶるマシーンを始めてからは、ほとんどこれ1本に集中しています。

 

 

私のフィットネスクラブの流れ

私の通っているフィットネスクラブは、カーブスと同じで、

マシーンを8台回って、その間にストレッチが入ります。

運動の前後に準備運動をします。

 

ぶるぶるマシーンをする場合は、

準備運動をしなくていいので、私はしませんが。

行ったら先ず、ぶるぶるマシーンに乗ります。

 

①立ったまま、ぶるぶるを10分間

②マシーンの下、床に腰を下ろし、

脚の膝までを、マシーンにのせてぶるぶるを10分間

③マシーンに足を降ろして腰掛け、座った状態で、

腰とお尻のぶるぶるを10分間

 

これで30分間、ぶるぶるマシーンに乗っています。

その後は、8台のマシーンと、その間のストレッチをするのですが、

ぶるぶるマシーンを使うようになってからは、

ストレッチは、1回、廻るだけにしています。

 

ぶるぶるマシーンの効果を感じるので、これ1本になったのです!

ぶるぶるマシーンを始めて直ぐに、

あ〜身体が軽くなったーと感じました。

フィットネスクラブで、最も早く感じた効果でした。

入浴中、浴槽でのぶるぶる効果にビックリ!

ある日、お風呂に入っている時、

ふと、浴槽で脚をぶるぶるしてみました。

すると、ものすごく筋肉が動くのです。

浴槽なので、負担がなくできて、「あ、これいいな〜」と。

できるだけ大きく、100回くらいはします。

流石に、100回すると、少し疲れてくるので少し休んでから、またできます。

150回まではできます。

肩凝り症の私は、肩もやってみようと思い、

肩を前後に大きく揺らしてみました。

これは、50回前後です。

 

この二つの運動、しっかりと効果がありましたー❣❢❣

これは止められない!って思い、毎日やっています。

 

身体がホントに軽くなります。

お風呂で、ただ入っているだけより、

うんと効率のいい、ながら運動の効果ですねー

太ももの筋肉、内側も外側もかなり動きます。

太ももを鍛えられるのって、とてもいいと思います。

弱くなった膝もよく動かしますが、安全でいいと思います。

 

マシーンは売っているけど

ぶるぶるマシーンは、通販でも4万円位から売っていますし、

デパートでも、凄いものでは300万円台で販売していました。

ビックリです。一般のお家には置けないような・・・

 

私は、歩きたいので、歩いてフィットネスクラブに行くことが

いい運動だと思っているので、買うより、フィットネスクラブで

ぶるぶるマシーンを続けます。

高齢者、ゆるスクワットで筋肉をつけるメリット

主婦が苦手の排水口のヌルヌル、超簡単!掃除が減る

タイトルとURLをコピーしました