スポンサーリンク

新幹線大きなスーツケースの中国の人達、恐いと思ってしまう!

70歳の健康と暮らし

人が多く集まる場所にいると、毎日騒がれているコロナウイルスが気になる。

スポンサーリンク

東京駅、新幹線に乗りこむ時、中国の人達を意識!

ここのところ連日、コロナウイルスのニュースが出ています。

朝から晩まで、このニュースを聞いている感じです。

 

今日、仕事で高崎へ行きました。

東京駅から新幹線に乗りましたが、

列車に乗り込む時、ちょっと怖いな〜と思ってしまいました。

中国からの大荷物の人達を意識してしまう

中国語らしき会話をしながら、ひと固まりの人達です。

列車のドアが開き、乗り込もうとすると、

出口には、沢山の大きなスーツケースを持っている人で、

乗り込めない状況でした。

 

本当に大きなスーツケースを、いくつも移動させていました。

新幹線の発車時刻が迫っているので、大丈夫かな〜と、

早く、出てもらって、こちらは早く乗らなければ、

発車時間があるのに・・・

 

やっと、乗ることができ、座席へ移動する際も

大きな荷物が、通路いっぱいで真直ぐに歩けない!

 

今、中国の春節でかなりの中国の人達が、

日本に来ていると思うと、どうしても意識してしまいます。

今の時期は、人が大勢集まる場所には、

できるだけ、行きたくないと思っていますが、

 

東京駅や羽田など、外国から出入りする人が

多い場所へは避けたくなります。

 

中国の人達、何でもない健康な人達が多いと思うのに、

疑心暗鬼の目で、つい見ちゃいますねー。

よくない、よくない!

健康な人にとっては、大迷惑な話ですよね。

 

「ごめんなさいねー!」って思いながら、すれ違います。

潜伏期間が14日もあるというから、恐いのです!

 

仕事なので、行かない訳にいきません。

流石に、電車の中でも、マスクをしている人が多いですね。

専門家の話では、2月がピークだとか、

4月がピークだとか言われていますが、

いつ終息するのか分からないのは、ホント心配!

 

それにしても、コロナウイルスにかかった人達

考えたら、気の毒過ぎる!

隔離されるのは仕方ないにしても、

まるで悪いことでもしたかのような扱いを、

されているように見えるのですが・・・・。

 

感染する病気だから、致し方無いですが・・・

それにしてもねー、どんな気持ちで過ごしているのかな〜と。

いつまで隔離されるのかなど、気になります。

 

中途半端な政府の対応は何故?

政府の対応が、中途半端な気がします。

迎えに行く前に、206人帰ってくることが分かっているのに、

ホテルの部屋は、170室しかないってどうゆうことですか?

事前になんで、しっかり用意できないのかな〜?

 

後で、警察学校の寮?を用意したけど、

はじめから人数が分かっていて何故?

 

相部屋で、隔離してどうするのですか?

何のための隔離???

帰国費用、8万円個人負担させると言ったり、

世論の反応で、国が負担するようになりましたが。

何だか、パフォーマンスに過ぎないように見えてしまいます。

 

「桜を見る会」では簡単に予算追加、人助けは予算惜しむ?

世界的な災難、災害ですもの、

助けるなら、ちゃんと助けてよー!

”桜を見る会〟では、予算オーバーしてもしっかり出しているのに、

民間の人助けには、予算を惜しんでるー!ガッカリー!

 

もっと、敏速に徹底した守り方をしてくれると、

安倍総理の株も上がると思うのに・・・

 

”桜を見る会〟問題でへ理屈ばかり言って、

シドロモドロしている場合ではないでしょ!

 

きっと、いろんな事情はあるのでしょうけど、

こんなこと、批判されるって、分かっていなかったのかなー

だとしたら、甘い!

こんな時こそ、しっかりした対応をしてほしい。

桜でもめてる場合じゃないでしょ!

困ることは食生活!高齢の一人暮らし

ユニクロシャツは”伸び〜る„ということを知った!

タイトルとURLをコピーしました