スポンサーリンク

ジェルネイル、過酷なオフのダメージ!でもやめられない!

70歳のネイル

ジェルネイルをオフした爪のダメージが、スゴイ!

スポンサーリンク

ジェルネイル美しさの代償は大きい!

何年も、当たり前のようにネイルをしてきましたが、

最近、爪が薄くなってきたことが気になりだして、

半年、お休みしたことがあります。

 

ネイルがない爪で、過ごしました。

この間、爪のダメージを毎日見ながら過ごすことになり、

6か月後にもなると、スッピンの無残な爪にもう限界!

となり、またネイルをしています。

 

昨年、暮れに予約した日が都合が悪くなり、

予約をキャンセルし、次回を予約しないまま、

約2か月間、過ごしました。

現在の爪は、割れたり、欠けたりで

その都度ヤスリで整えているので、短くなってしまいました。

自爪へのダメージ

ジェルネイルをしてきた爪は、

一旦、スッピン状態になると、かなりのダメージがあります。

 

爪が薄くなっているので、割れやすく、欠けたりします。

ダメージの爪は一日中、何回もかけてしまいます。

ハンドクリームをつけても、追いつきません。

 

付け替えの時、アセトンでオフしますが、

これが、爪にかなりの負担をかけます。

そして、自爪の表面を削って塗りますから、どうしても薄くなります。

 

11月のネイルカラー、テラコッタでこっくりと深い色味!

売れっ子ネイリストは予約がとりにくい

私が、指名しているネイリストは、

指名料も1,000円です。

お店の指名料金は、300円からあることを考えると、トップクラスです。

売れっ子で、予約は2か月前でも、こちらの都合よい日に

入らないことが多くあります。

指名の理由は接客・技術に満足!

私が、このネイリストを指名する理由は、

①施術中のおしゃべりが、程よいこと。

エンドレスでおしゃべりしてくれる、ネイリストがいるかと思えば、

殆ど、おしゃべりのない人もいます。

 

初めからずっ〜と、おしゃべりしっぱなしだと、こちらは疲れます。

そこが彼女は、程よいのです。

 

ネイリストさんは、接客上、お客とのコミュニケーションが

必要と思って、気遣っておしゃべりをしてくれるのですが、

それが、ほどほどだと助かります。

 

②施術が、満足できること。

イ、デザインや色については、そのお店にある色やパーツがない場合、

妥協することになりますが、私はまぁまぁそれでも大丈夫ですねー。

ロ、塗り方が薄付きであること。

キャリアもあり、安心できるネイリストです。

割れたり欠けたり無残な爪に限界!

売れっ子ネイリストは、

こちらの行きたい日が、思うように入りませんが、

それでも合わせて予約をとり、2月12日に行くことになりました。

 

爪にネイルがついている時は、実に丈夫でいいのですが、

スッピン状態の爪は、アセトンのダメージと、

削るダメージで、自爪は無残なものですね~

いいオフ材を、早く開発してくれることを祈っています

 

美爪は、”あと少し足りないエネルギーを足してくれる!

 

 

手は、目に入る機会が最も多く、自分のエネルギーを

高めるのに、非常に大きな効果を発揮してくれると思います。

 

女性は、指先や髪の毛先、足元が光っていたり素敵だと

身体全体が素敵に、格好よく見えます。

歳をとった手は、シワも増えて手先のパワーが足りなくなります。

歳をとった手にこそ、ネイルはいい役割を果たしてくれます。

 

ネイルがある手先は、足りないエネルギーを補って

前を向かせてくれるように、思うのです。

だから、私はやめられないのです。

 

アセトンのダメージを少なくするには、できるだけサロンに行く日を

長くし、オフする頻度を少なくするしかありません。

 

でも、1ヶ月もすると、2〜3箇所くらいは、

欠けたり、剥がれてきたりするので、

どうしても、1ヶ月足らずで予約するのですが。

 

体中にあるエネルギーを、引き出すために、

ネイルの光ったパワーを、生かしましょう。

話題の【洗濯マグちゃん】予想以上の仕上り感!肌触りが好き!

ユニクロシャツは”伸び〜る„ということを知った!

 

タイトルとURLをコピーしました