スポンサーリンク

白髪生かしたらメリットがダメージ解消 グレイヘアっていい!

70歳のヘアー
スポンサーリンク

白髪を生かしたら楽しくなった!

白髪、嫌ですよねー もう本当に私も・・・

ところが、あんなに嫌だった白髪が、今は

「白髪よ、もっと増えろー、早くいっぱいになれ~♪」

今、これが私の心境です。

これからは、今の年齢を楽しむ!

等身大で、ありのままを楽しむことにしました。

そして、白髪を生かすことを考えるようになりました。

周りの反応は如何に?

周りの反応を見ると、どうやら正解かもーと思うのです。

「素敵!」と言って下さる言葉の本音が・・・???励ましかもねー

本当は、昨年の私と違うイメージにビックリしているのではないかしら?と思うのですが・・・。

若い方の意見も参考にしたいを思うのですが、

さすがに自ら「どう?」とは聞けない!

先日、私の仕事である美容講習会で、

参加してくださった、40代半ばの女性からの言葉に、ちょっと本当かな~?

「私も歳をとったら、そんな風になりたい!」

なんて言ってくださって、ウソ―お世辞でしょ?!

と思いながらも、半分は信じてみたい気持ちも・・・。

シニアではない40代の方からの言葉に、

ビックリと嬉しさと、多少複雑でした。

お世辞でも十分励みになりましたねー

もしかして、この髪これでいいの~?

やっぱり白髪を染めようか、このままいこうかと

迷っている私の背中を、押していただいた気がしました。

当分、白髪混じりのショートカット、

ベリーショートといった方が、いいかも知れません。

迷いながらもこれで過ごします。

白髪・ネコっ毛・クセ毛・薄毛との戦い数年間

ここ数年、何度もそう思って、自然のまま白髪のままで暮らしてみて

“あ~やはりダメだー!と思ってまた美容室へ染めに行く。

ということを繰り返してきました。

やっぱり、老けて見えることに耐えられなかったのですねー(;´Д`)

白髪が増えるに従い、染めた色が抜けるのも早い!

傷むからといってヘアーマニキュアにすると、10日も持たないことに。

それにクセッ毛がどんどんひどくなってきました。

髪の毛はますます細くなり、

朝ドライヤーでセットをしても

ボリュームを出すのにひと苦労します。

白髪、ネコっ毛、クセッ毛、薄毛、これとの戦いの数年間でした。

迷いのグレーヘアー1年間過ごしている内に大流行!

本屋さんで目にした「グレーヘアー」の表紙が頭に残りました。

髪の毛がもう少ししっかりしていれば、グレーヘアーもいいけど・・・

と思いながら、今やテレビでも女優さんたちの

グレーヘアーを、目にすることがとても多くなりました。

一年以上、迷いながらもグレーヘアーで過ごしてきた私は、

もう迷わずグレーヘアーで通します。

グレイヘアは、お金・時間の節約・ダメージ解消

「シニアですが、何か?!」

若く見られたい!なんて思うことは、今年から止めました。

シニアはシニアならではの魅力がある筈!

ここに辿り着いたのです。もう居直りかしら~?

無理して若返る必要なんてない! この年代を楽しめばいいんだ!

素敵な白髪のシニアを目指すのだー!

ショートヘアーの私ですが、

白髪を生かすには、白髪の流れを作ることがいいと思っています。

直ぐに、白っぽくパサつきが目立ってしまうのですが、

毛先に、ワックスをほんのわずかつけています。

何もつけないと、毛にハリがないためパサパさしてしまうからです。

全体的には、まだパサついた感じがあるので、

ここは何か工夫が必要だなーと思っています。

今、白髪を素敵にする工夫を模索している最中です。

白髪を嘆くより、生かす工夫の方がうんと楽しくなります。

もっと白髪よ増えろー♪♬

タイトルとURLをコピーしました