スポンサーリンク

お腹まわりもヒップまわりも解決!お洒落に体型カバー

70歳のファッション

洋服選びに苦労することは、お腹が目立たないかどうかということ!

スポンサーリンク

お腹、お尻が出ていてもお洒落あきらめないで!

洋服を探す時、お腹とお尻周りがどう見えるかは、最も気になることです。

どんなに素敵なお洋服でも、お腹が目立つものは、諦めていました。

ヒップ周りが綺麗に見えないものも、諦めていました。

 

でも、最近の流行りはお腹が出ていても、お尻が出ていても諦めなくて大丈夫ですねー♪

割と、ゆったりしたデザインの洋服が、とても多いように思います。

 

私が、今季新調した、お洋服をご紹介します。

これはお出かけ用、仕事用の洋服として。

 

お腹が目立たないコート風ワンピース

風合いの良い生地、グレーのコート風ワンピースを購入しました。

 

上から下までストーンとした、ワンピースのような服です。

お腹とお尻周りを隠してくれるワンピースです。

 

衿があるのでこの季節、首元が暖かくていいのです。

衿がないと寒くて、私はストールやマフラーをつけるようになってしまいます。

 

ウエストマークしたくないので、紐はしません。

細ければ、ウエストを絞る着方も素敵だと思いますが。

 

丈は、私の背丈だと膝くらいまでの長さがあります。

下は、細めのパンツをスッキリと履いています。

 

デザインの特徴は、脇の部分がポイント!

脇の内側で、肩から少し降りたところまで、

二重に重なっているので、更に肩が暖かいですね。

私たち高齢者は、肩が寒いので助かります。

 

パープルカラーのステッチがかかっている(写真では見えませんが)

ラグラン袖が、ラフに空いたデザインを施された七分袖です。

 

インナーに、紫色のオフタートルネックのセーターを重ねて、

コーディネートしましたが、インナーの色次第で、雰囲気を変えやすい洋服だと思います。

ウエストから裾まで、まっすぐ広がりのないラインです。

 

アクセサリーでスッキリまとめた

仕事で着るため、きれいめの雰囲気で着たいと思います。

アクセサリーは、小さめのブローチ一つでも大丈夫だと思いますが、

パールの一連ものがいいかな~と思っています。

 

ボトム・靴は同色で合わせた

ボトムは、グレーの無地柄のパンツをコーディネートしました。

靴は、グレーの浅いブーツを履きます。

 

体型の欠点はカバーし、楽なものが一番!

60代以降の洋服は、体型を気にせず楽に着られるデザインが一番!

お洒落でも、着にくいものや、体型が気になる洋服には

段々、手が通らなくなっていきます。

最近は、ロング丈タイプでヒップ周りが目立たない、

お腹周りが目立たないものを着ることが、多くなりました。

 

流行りを追っかけることはできませんが、流行りを上手に使いたいと思います。

私は、ファッションの専門ではありませんので、あまり着こなしが上手ではありませんが、

60歳以上の、お腹周りが気になる方!お洒落好きな方に!

多少でも参考になれば幸いです。

朝の2時間と昼休みのリセット法が1日の集中力を高める鍵だった!

タイトルとURLをコピーしました