洋服選びに苦労することは、お腹が目立たないかどうかということ!
お腹、お尻が出ていてもお洒落あきらめないで!
洋服を探す時、お腹とお尻周りがどう見えるかは、最も気になることです。
どんなに素敵なお洋服でも、お腹が目立つものは、諦めていました。
ヒップ周りが綺麗に見えないものも、諦めていました。
でも、最近の流行りはお腹が出ていても、お尻が出ていても諦めなくて大丈夫ですねー♪
割と、ゆったりしたデザインの洋服が、とても多いように思います。
私が、今季新調した、お洋服をご紹介します。
これはお出かけ用、仕事用の洋服として。
お腹が目立たないコート風ワンピース
風合いの良い生地、グレーのコート風ワンピースを購入しました。
上から下までストーンとした、ワンピースのような服です。
お腹とお尻周りを隠してくれるワンピースです。
衿があるのでこの季節、首元が暖かくていいのです。
衿がないと寒くて、私はストールやマフラーをつけるようになってしまいます。
ウエストマークしたくないので、紐はしません。
細ければ、ウエストを絞る着方も素敵だと思いますが。
丈は、私の背丈だと膝くらいまでの長さがあります。
下は、細めのパンツをスッキリと履いています。
デザインの特徴は、脇の部分がポイント!
脇の内側で、肩から少し降りたところまで、
二重に重なっているので、更に肩が暖かいですね。
私たち高齢者は、肩が寒いので助かります。
パープルカラーのステッチがかかっている(写真では見えませんが)
ラグラン袖が、ラフに空いたデザインを施された七分袖です。
インナーに、紫色のオフタートルネックのセーターを重ねて、
コーディネートしましたが、インナーの色次第で、雰囲気を変えやすい洋服だと思います。
ウエストから裾まで、まっすぐ広がりのないラインです。
アクセサリーでスッキリまとめた
仕事で着るため、きれいめの雰囲気で着たいと思います。
アクセサリーは、小さめのブローチ一つでも大丈夫だと思いますが、
パールの一連ものがいいかな~と思っています。
ボトム・靴は同色で合わせた
ボトムは、グレーの無地柄のパンツをコーディネートしました。
靴は、グレーの浅いブーツを履きます。
体型の欠点はカバーし、楽なものが一番!
60代以降の洋服は、体型を気にせず楽に着られるデザインが一番!
お洒落でも、着にくいものや、体型が気になる洋服には
段々、手が通らなくなっていきます。
最近は、ロング丈タイプでヒップ周りが目立たない、
お腹周りが目立たないものを着ることが、多くなりました。
流行りを追っかけることはできませんが、流行りを上手に使いたいと思います。
私は、ファッションの専門ではありませんので、あまり着こなしが上手ではありませんが、
60歳以上の、お腹周りが気になる方!お洒落好きな方に!
多少でも参考になれば幸いです。