スポンサーリンク

シニア好みの全国カフェ、落ち着く雰囲気ドトールの2倍でも人気の訳

70歳の健康と暮らし

喫茶店での光景は、目に焼き付き思い出に繋がります。”ココまた来たい„って思ったお店は何処?

スポンサーリンク

おひとり様に質の高い満足感を与えるカフェは?

折角お店に入って、満足するお店とそうではないお店がありますね。

あ、このお店また来たいな〜と思うお店と、単なる時間を過ごした一時のお店とありませんか?

 

特に女性は、目が肥えていて、今どきは”うるさ型のシニア„も多いものです。

そんなシニア女性を”このお店はまた来たいな〜!

と、シニアを満足させてくれたら、それはとても質の高いカフェだと思います。

信頼性と珈琲の美味しさで選ぶカフェ

椿屋カフェと星乃珈琲は、私の定番としています。

両展とも、全国展開しています。

コメダ珈琲も好きですが、ココは少しコンセプトが違う感じです。

私の家の近くにも、本当に多くのカフェがありますが、星乃珈琲か椿屋カフェが好きなので、近くに行った時には、必ずと言っていい程、このどっちかに入ります。

 

大正浪漫の「椿屋カフェ」の落ち着きは最高!

椿屋カフェは、大正浪漫の雰囲気が漂うアンティークなカフェです。

シックで落ち着いたインテイリアもまた、素敵です。

ウエイトレスの方も、白いエプロンをしています。

まだ行ったことがない方は、是非一度行って見るといいと思います。

 

珈琲は珈琲マイスターが、サイフォンで淹れてくれますので、とても美味しいです。

珈琲カップは、ロイヤルコペンハーゲンのカップが多いですねー。

私は、このカップは薄いので、口当たりがよくて好きなのです。

カレーが美味しくて、私はよくいただきます。

ケーキも美味しいです。

 

時間がたっぷりあるときに行きます。

このカフェは、男性客も割と多いように感じます。

椿屋カフェは、椿屋珈琲・椿屋茶房とに分けられています。椿屋珈琲グループとして全国に47店舗あります。

ドトールの2倍価格でも、人気が止まらない星乃珈琲

時間がそれ程ない時は、星乃珈琲に行きます。

時間がなくても、ちょいと1杯、珈琲をいただきゆっくりしたいのですよねー

あ、直ぐ疲れるからですねー💦

 

店内は、シャンデリアに照らされていて、椅子は皮張りの落ち着いた雰囲気です。

こちらも、珈琲の美味しさで勝負しているお店です。

星乃珈琲は、ドトールとは姉妹店であり、270円という低価格帯のドトールの珈琲から見ると

その2倍もするのですが、大人気のカフェです。

いつ行っても、大抵店外の椅子で待っている人たちが大勢います。

並んでいると、スタッフの方が出てきて、メニューを渡されて、”メニューを選んでおいてくださいねー„

という感じです。

これは、珈琲は注文を受けてから、淹れてくれるので珈琲が本当に美味しい。

パンケーキが有名で、焼き立てのふわふわの分厚い二段重ねの、スフレパンケーキがあります。

私は、こんなに大きなパンケーキを2段もなんて、食べたくないので、めったに注文しませんが。

味は美味しいです。

 

窯焼きドリアや、カットされたフレンチトーストに苺が添えてある軽食メニューもあります。

オムレツや、ハンバーグもあり、どれを食べてもそれなりに美味しいので・・・

 

ただ、私の不満は星乃珈琲の珈琲カップは、分厚いのです。

これだけが私にとっては、難点ですねー

でも、珈琲は美味しいので行くのですが・・・

 

ここは、女性のシニア層も多いです。

この二つの店舗の共通点は、珈琲は注文を受けてから、淹れてくれることです。

店舗は、全国に沢山あります。

この両店舗は、信頼性と安心を買うお店ですね。

ユニクロシャツは”伸び〜る„ということを知った!

生前の夫に強がりを言ったばかりに、老後はずぼらなご飯🍚に!

 

タイトルとURLをコピーしました