スポンサーリンク

冬は離せない暖か室内履き、履いて買えるリアル店舗に何故ないの? 

70歳の健康と暮らし

昨年、暖かいスリッパを購入し、今年もまた買いたいと・・・

スポンサーリンク

ツボを刺激するお洒落なスリッパが好き!

フローリングのリビングなので、スリッパは欠かせません。

何年も同じスリッパを履いて過ごしていました。

 

このスリッパは、イボイボがついていて、歩く指圧のようなものなので、

足の底にある刺激が、保温にもなり、とても心地よくて使えていました。

ただ、ツボとツボの間にホコリが溜まり、

たまに、底を上にして手でポンポンと叩くと、そのホコリが半端じゃなくて、

ごそーッと落ちるのです。

よく来る姪っ子に、いつも笑われていました。

 

底がツボになっているスリッパは、他にもあるようですが、

足にいいからといっても、お洒落感がないのは、履きたくないので・・・

私はこれがお気に入りのスリッパ、冬以外、毎年買い替えていました。

ところが最近は、ちょっと違ってきました。

 

暖かいスリッパ?室内履き?

昨年冬、ネットで暖かいスリッパが目に留まりました。

”あ〜コレ暖かいだろうな〜„

実際に履いてみることができないので、迷いましたが

1足買ってみました。

この写真は☟、結局1年間通して履きましたので、型崩れしていますが。

ネットなので、履かずに買っています。

案の定、サイズ感も大きいし、

歩くたび、キュキュと床をこするような音がして、最初はイヤだな〜と思っていました。

 

失敗したー!と思いましたが、履いてみると温かさは抜群だし、

ま、仕方なく履き続けるようになりました。

昨年1年間、履き続けていたら、これがもう手放せなくなってしまいました。

底は擦れてしまっていて、すでに破れています。

 

今年も買いたいと思い、リアル店舗で買いたいと思い探していました。

10月頃から探していたのですが、10月では早かったのですねー。

何処にもなくて・・・

取りあえず300円ショップで1足 NG

11月に入り、駅のショッピングセンターに行った時に

取りあえず、何でもいいから、暖かスリッパを買っておかなくちゃ!

と思って、目についたスリッパを買いました。

 

これは、ダメ元で買ったのですが、

履いてみたら、柔らかすぎてふにゃふにゃー

手で持って、ちゃんと履かなければ履けない!

実際に履いてみても暖かくもなく、これは却下でしたねー。

 

ロフトでこれならと買うが NG

次にロフトへ行きました。

流石、ロフトならあるでしょうと。

 

買ったものは、これです。2300円くらいだったか?

後ろにファスナーがついています。

ところがこのファスナー、履いて歩きだすと即刻、下がってきます。

ファスナーの意味がない! だったら邪魔ー!(# ゚Д゚)

 

お店で、仮に少し履かせていただきましたが、

足を入れて履き心地を見るだけで、

歩くわけではなく、気がつきませんでした。

 

私は、いちいち手でスリッパを持たずに、

足だけスポッと入れて、簡単に履きたいのです。

その時に、このファスナーを踏んでしまうことになり、痛い!

 

ということで、これも却下!

 

ネットで買った、もこもこスリッパが一番

今、履いているのは☟、昨年買ったもこもこのグレーのスリッパです。

お値段は、忘れましたが、3000円台か4000円台だったかもー?

 

これは、後ろからスポッと足を踏み入れて履けます。

暖かすぎるくらい、暖かいです。

ボアとスエードタイプで、暖かすぎます。

 

今年は、実際に履いてみてから買いたいので、お店で買いたいと思ったのに、

結局、ネットの方が種類が断然多くて、安いのかな〜?

もっと、たくさんのお店を探せば、きっとあると思いますが・・・

でもこれも、傷んできているので、いずれ探さなくてはいけないと思っています。

ユニクロシャツは”伸び〜る„ということを知った!

時短で楽、手間のかからない掃除機はどれ?

 

タイトルとURLをコピーしました