スポンサーリンク

ユニクロシャツは”伸び〜る„ということを知った!

70歳の健康と暮らし

友人の話から、ユニクロのシャツが伸びることを知りました。

スポンサーリンク

友人3人お気に入りのカフェでランチ

友人3人で、お気に入りのカフェへ行き、ランチをしました。

色々おしゃべりしながら、リフォームをしたいけど何処の業者がいいかとか、

いくらかかるとか・・・50代と60代、70代の主婦の会話を色々と。

ランチの終わりには、ケーキセットもちゃんと頂き、お腹満杯ながら・・・

この後、ユニクロへ行きたいとなって、

ユニクロは、そのカフェの2階にちょうどあるので、行って見ました。

激安のセール開催中で、1000円以下の極暖のシャツや冬物が、たくさん安くなっていました。

昨日までということらしく、店内は混んでいました。

レジは行列でしたが、自分で商品を置き、お金を支払うシステムなので、回転が速くスムースに会計が終わりました。

ユニクロのヒートテック伸び〜る

友人の話では、ヒートティックは暖かいけど、

「洗濯していると伸びてくるよねー」

「薄くもなってくるしねー」

「3年も着られないよねー」

あ、そうなんだ!

私も、ヒートテックは着ていますが、

そうゆうことに、ウトイ私は気がついてなかったですねー。

そう言えば、家にも1枚、”のびた君„がいるわー

ま、安価だしねー、着る頻度、洗濯の回数にもよるでしょうし。

 

レギンスを履いたらやめられない!

63歳の友人が、

「パンツの中に、ストッキングを履いている人が、理解できなかった!」

「ところが、最近私、レギンスを履くようになったら、温かくてやめられないのよー!」

み〜んな、年とると変わってくるのだーと思いながら、って言うか言いながら・・・

 

ヒートテックニットレギンス10分丈

締め付け感がないので、ふんわり温かいレギンスです。

丈はいつも迷うところですが、

身長が154㎝弱なので、私が着ると手足が大抵のものは長いのです。

 

ソックスは履きますが、足首をできるだけ暖かくしていたいので、

長いかな〜と思いながら10分丈を買いました。

足首を出すような事はないし、逆に足首のあたりで、くしゅくしゅとしておく方が

暖かいかも~なんて思ったりもして・・・

 

スパッツのような、ピタッとすると痒くなるなら、コレいいと思います。

割とゆったりしていますね。

ネットでサイズ感を細かく確認できる

もしかして、ユニクロでなくても、

今、ネット販売は、とても親切になっているような気がしますが。

「自分に合うサイズ」という項目欄がありました。

クリックすると、身長・体重・体型・ゆるさ感の好み・年齢などを入力すると、

S・M・L・XL・XXLの中から、ピッタリサイズを表示してくれます。

これなら、ネットでも買えるな〜と思いました。

 

形・サイズが豊富で買いやすい

衿の形もUネック・バレエネック・クルーネック・タートルネックなどあり、選びやすいですね。

袖も、半袖・8分袖・長袖がありますしねー。

発熱・保温・吸湿性・放熱性・抗菌・ストレッチ・風合い

等の面で冬はありがたい下着です。

他にタンクトップも、いくつも種類があって、若者にも人気ですものね

 

下着という点から言えば、どんな衿の服を着ても、邪魔しない衿の形が必ずある、

ということでしょうね。便利ですね♪

暖房機は電気代がキモ、ミニマリストするも有効活用が!

時短で楽、手間のかからない掃除機はどれ?

タイトルとURLをコピーしました