スポンサーリンク

【いい夫婦の日】男性と女性、激しい思い違い!

70歳の健康と暮らし

今日、11月22日【いい夫婦の日】です。

スポンサーリンク

良い夫婦:40歳で変わる女性

いい夫婦の日にちなんで、

世の中の夫婦は、一体どれくらい仲がいいのかな〜って、調べてみました。

 

結婚し立ての若い頃は、仲が良くて当たり前だと思いますが、

40代になると、女性は変化するようですね。

現実の生活をしているのは、やはり女性だからかな〜?

 

この結婚失敗だったら、すぐ別れようと思った

私は、遅くに・・・40歳で結婚しました。

遅かったので、自分でももう結婚しないのかと思ってましたが・・・しましたねー。

私は、結婚する時、もしこの結婚が失敗だったら、さっさと別れよう、

ガマンなんか絶対しないぞー!と思って結婚しました。

 

9歳も年上の、歳の差婚でしたし

今の時代なら、これくらいの差か、これ以上の差はいくらでもありますね。

一緒に暮らしてみなければ、本当の相手が分からない筈だからと。

でも、どうやら失敗でもなかったのか、最後まで一緒にいました(笑)

40歳頃:夫婦間に温度差が

普通に結婚すると、普通って20代ですかねー?

40歳ころから、女性は夫婦間に温度差がでるようですね。

夫婦一緒に行動することが、急に減ってくるらしい。

子供が居るいない、人数にもよると思いますが、

夫の協力がなかったりすると、疲れてくるのではと思います。

 

子育て:夫の協力ないなら夫婦仲冷える

40歳になる姪っ子がいますが、子供3人を育てています。

末っ子が一番手がかかり、大変な毎日です。

夫は面倒見なくて、姪っ子が一人で悪戦苦闘しています。

姪っ子は疲れ切っていて、夫婦仲も、冷えてきています。

当然だと思います。

つくるのは、夫婦共同作業なのに、面倒な子供の面倒は看ないって、そりゃーないよーって!!!

 

50代:夫婦仲に陰りが出てくる

50代になると、夫婦仲が良いのは半数になり、60代では40%前後になるようですね。

これは、仕事の立場が関係してくると思います。

男性も、仕事をしていれば女性も、この頃には役職もつき、

ストレスが満杯になることが考えられます。

 

女性は、子供も成長しているとはいえ、家事労働があります。

男性が、家事のことは知らんぷりしているような夫婦なら、女性は過剰なストレスと戦わなければなりません。

この時期、夫婦仲が悪くなるのは十分考えられますねー

近年は、男性も家事をする方がとても増えてきています。

60代女性:そろそろ自由が欲しい

男性は定年を迎えて、気持ちが家庭に向くわけですよねー

男性は、仕事一筋にやってきて、それが終わると何もできなくなる。

女性は、柔軟性があって、先のことを考え始めて、何か楽しめることを見出そうとします。

この辺りで、ふっと自分の人生考えたら、もっと楽になりたい!

今まで、子育てしながら目いっぱい働いてきた。

夫にも尽くしてきたけど・・・でも夫はどれだけ分かっているのか?

もうそろそろ一人になって、自由を楽しみたーい!

 

60代男性:夫婦一緒にいたい

夫婦でまた一緒に楽しみたい、と思うのは男性だけです(笑)

「一緒に旅行にでも行きたい!」

ところがデータによると、

・男性が思う旅行は、国内で泊まりの旅行を望みます。

・女性は、海外で泊まりの旅行を望むのです。

 

「美味しい食事をしに行きたい!」

男性は、庶民的なところで美味しいものを食べたい

女性は、豪華なところで美味しいものを食べたい!

この差は何でしょう?

 

男性郡:もっと家庭に寄り添って!

結婚した人生って結局、二人でつくっている筈なのに、家庭は女性が守っていることも多い。

結婚は、墓場だって言われないように、

男性郡よー、今少し家庭の在り方について考え、積極的に加わり、一生を良い夫婦で添い遂げられるように頑張って下されたし!

70歳、思い入れのある服をぜ〜んぶ似合う人にミニマリスト!

タイトルとURLをコピーしました