スポンサーリンク

60歳~ お腹とお尻は隠したい!ロング丈の流行うれしい〜!

70歳のファッション

歳をとると、流行についていけなくて寂しいけど・・・

スポンサーリンク

お尻やお腹は隠したい!

お腹やお尻の出るショートジャケットや、セーターだけのファッションより、

お尻を隠せるロング丈のファッションなら、安心して着られます。

 

ショート丈で、シャキッとキメたいと思って、粋に決めては見たものの、やはり、お尻、お腹周りがモッタリする。

 

その上にカーディガンや、ロングコートタイプの上着を羽織ることが多くなりました。

 

流行のロング丈、助かる〜♬

シニアには、理解できない着方をしている若者も目にしますが、

ロング丈のワンピースというか・・・?

ひざ丈くらいのロング丈を着て、

その下に、スパッツよりゆとりのあるモノを履いている。

姪っ子に聞いたら、「それ、流行っているよー」

 

ひざ丈位の、ロング丈ワンピースの下に履くものは、スパッツとか足にピタッとするものを

選びそうだけど、今は色んな着方があるんだな〜って思います。

こうして、どんどん流行についていけなくなるんだー💦

 

重宝するロングベスト

私たち、高齢者に助かるのがロング丈のベストです。

下の画像は、何年も前に買った、ニットのロングベストです。

今、とても重宝しています。

 

カジュアルニットロングベスト

この中には、セーターやブラウスを着て、パンツは何でもOKです。

カジュアルなワンピース風に着ています。

前ボタンはかけます。

 

フード付きはスカーフ代わり

フードがついているので、これもまた楽ちんなのです。

フードは襟元のスカーフ代わりになるので、首元が暖かくていいのです。

 

襟元が涼しくて、スカーフを巻くことがあります。

フードがついていれば、それが要りません。

こんなことは、シニア特有の現象ですね。

襟元にスカーフを巻くなんて、年寄りそのもののイメージですよねー💦

あ〜いやだー! でもコレが現実💦

 

エレガントなニットロングベスト

チャコールグレーの、ニットのロングベストです。

衿が大きめの、エレガントな雰囲気です。

昔、これに黒のタートルネックを着て、

仕事にも着ていました。

上のベストより厚めで、エレガントな雰囲気なので、ちょっとした外出にも着ています。

昔は、襟の形が大きくてふわ~っとした形でした。

大きな衿が流行った頃に買ったものです。

 

襟をリメイクしたら蘇った!

お気に入りでしたが、流石にこの大きな衿、今はもう着れないな〜と思って

衿にスナップをつけて、大きな衿を詰めてみたら、とても着やすくなりました。

たまたまロング丈の流行りで、リメイクしてみたら、

古いものが、こんなに着やすいものに蘇った逸品です。

 

体型隠し・冷え対策にピッタリ

女性には、寒い季節も熱い季節も使っているエアコンがクセモノ!

ロング丈の洋服は、冷え性の女性にはピッタリです。

ロング丈のベストやカーディガンは、ありがたい代物ですね。

お腹、お尻はもちろん、自信のない腰回りを

全て隠してくれる便利なアイテムです。

 

どうか、ロング丈の流行りは、ずーっと続きますように・・・

ショート丈より面積が多いせいか、パンツの色によっては、単純にお洒落な雰囲気も出しやすいような気がしますが・・・。

70歳、思い入れのある服をぜ〜んぶ似合う人にミニマリスト!

 

70歳 ソックス事情 デザインでは選べない

タイトルとURLをコピーしました