スポンサーリンク

足がだるい!着圧ソックスが効いたのか?太もも血流改善!

70歳の健康と暮らし

友人が、着圧ソックスでムクミが取れたというお話です。

スポンサーリンク

着圧ソックスが効いたのかも~って!

一日中、座りっぱなしの生活をしている方に多いのが、足のむくみ!

これは長時間、足を動かさないでいるために、リンパの流れが滞ってしまうからですね。

 

友人で着圧ソックスを履いて、むくみが改善したという話を、昨日聞きましたのでお伝えします。

私は、今は着圧のタイプを履くと、痒くなってしまうので履けないのですが・・・。

 

着圧ソックスは、下肢静脈瘤の手術をした後も使うといいらしいですね。

下肢静脈瘤の検査に行った時、受付に置いてあるパンフレットに、紹介されていました。

 

足に圧を加える着圧ソックスを履くと、足に適度の圧が加わることで、ポンプ活動が起こります。

血液の流れもよくなり、リンパも流れていくのでむくみを改善するために、使っている方も多いと聞きます。

 

運動不足の方は、これで筋肉を動かす足しになるのですから、運動不足の人にはいいですねー。私はダメですが。

 

ただ、このタイプのソックスは、履く時がちょっと大変ですね。

でも一日中、足が軽くなることを思えば、これ位仕方ないか~❣って

確かに履くと履かないとでは、全然ちがいますねー。

今、着圧ソックスは、何処にでも売っていますね。

 

 

50代の頃つけていて、足が軽くなった!

私、確か50代の頃、つけていたことがあります。

とても足が軽くなるのを実感しましたね。

「こんなに軽くなるんだー」て感心した記憶があります。

 

これを履いて歩くごとに、ふくらはぎのポンプが動き、血流が循環します。

寝ている間にもつけると朝起きたとき、すっきりして、むくみ知らずですよねー。

履けるといいですよねー

ふくらはぎの血流がよくなる

履いているだけでもいいと思いますが、歩くたびに、ふくらはぎのポンプが動くので、力強く血液が流れます。

歩くたび、血液が循環するので冷え症にはいいと思います。

ふくらはぎのストレッチのようなものですね。

 

ふくらはぎのかかと落し実践

 

私は、足のかかとを上げ下げする、ふくらはぎの運動を毎日実践していますが

歳をとると血流がだんだん悪くなります。

それを補う何かをしなくては、健康な足でいられないのですねー(;´Д`)

 

逆に言えば、日常の中に取り入れていけば、健康を維持できるのですから頑張らないと!です。

血圧を下げる身体をつくるゾンビ体操が簡単すぎ~!

タイトルとURLをコピーしました