スポンサーリンク

韓国、空前の一重瞼ブーム!一重瞼は集中できる!一重瞼アイメイク

70歳の健康と暮らし

憧れは今、二重瞼より➠➠➠一重瞼に移行中!

スポンサーリンク

韓国、空前の一重瞼ブーム❣❢❣

美容大国の韓国では、二重の整形ではなく、空前の一重瞼ブームが巻き起こっています。

7人に2人は、一重瞼の塩顔になりたがっているというのです。

韓国のアイドルは今、濃い顔よりさっぱり系の顔が受けているそうです。

アイドルは、セクシーより清潔感の女子が売れるそうですね

 

韓国女性は確かに、肌が白くてきれいです。

抜けるような白い肌なので、メイクをしても透明感がでて本当に美しい!

クール&キュートで、色白の美肌が魅力的だそうです。

数年前に日本でも流行った塩顔

一重瞼は塩顔のイメージですから、塩顔女子のイメージをもてばいい訳ですね。

塩顔は、少し前に日本でも流行りましたねー

薄い顔、わりとのっぺりした平面的な顔、パーツも小さい、

一重の薄いまぶたを持った顔のことです。

「塩顔・塩顔」と若い男優さんたちが、モテはやされましたよね。

 

海外では希少価値高い一重がモテる!

ヨーロッパでは一重がいない、

一重瞼は、アジアにしかいないので、

その価値観が日本にも浸透してきているらしいです。

平面顔はアジアにしかない、希少価値だとか!

海外に行くと、”一重女子はモテる!と言いますよねー♪

 

世界のトップモデルは一重瞼

冨永愛さん、山口小夜子さん、思い出しました〜?

完全な一重瞼ですよね。とても美しいですね。当然ですが

雰囲気が素晴らしいので、モデルさんの目元に気がつかないかも知れませんねー。

一重瞼は集中力が高い!

一重瞼は集中力が高いと言いますが、

これは、一重だと視野が狭いため、他へ目がいかない

そのため、一重瞼は集中力が高いと言われる所以だそうですが。

 

もう一つの理由は

男性には、養護欲求があって、二重女子はチヤホヤされて可愛がられる

そこへいくと一重さんはやはり少し厳しい💦

そのため、頑張るといいます。

 

小学生でも、トップ成績5をとる生徒は一重ばかりだったと

テレビで、尾木ママがおっしゃってたことがあります。

一重瞼のアイメイク

一重瞼のアイシャドー

色は、ブラウンを選びます。オレンジブラウンでもOK

濃いめのアイシャドーを塗り、目力をつけます。

下の画像のように、目頭から目尻までしっかり入れます。

上まぶたは、奥行きを出すために、まつ毛の生え際から目を開けた時、1.5㎜程度出る位置まで入れます。

下瞼のラインは、目尻から三分の一の処まで入れます。

 

一重瞼のアイライン

上まつ毛の生え際にしっかり濃いめに入れます。

目尻寄りを太くつけます。

目尻のハネはつけません。

下瞼には、目尻から1センチ程度内側へ向けて、ぼかしながら入れます。

 

一重瞼のマスカラ

サッパリした印象に仕上げるなら、マスカラなしか、さっと一塗りするだけでもOK

深みを出したいなら、自まつ毛にマスカラを数回たっぷり入れましょう。

つけまつ毛も一重さんにはお薦めです。

是非お試しください♪

一重まぶた 顔に自信を持てないと悩んでいる人は?

タイトルとURLをコピーしました