スポンサーリンク

フィットネス 体組成測定結果にショック!何故?

70歳の健康と暮らし
Plumeria flower pink and white frangipani tropical flower, plumeria flower bloominge, spa flower.

フィットネスクラブで測る体組成、前回よりまずい結果が!

スポンサーリンク

フィットネスクラブ回数を増やしたが

フィットネスクラブへ行く回数を増やした理由は、

下肢静脈瘤の検査を受けた血管外科専門の医師から「運動は毎日してください!」と言われたから。

それから、フィットネスクラブへ毎日とはいかないが、できるだけ行ける日には行っている。

ぶるぶるマシーンを中心に

メニューも、少し前からぶるぶるマシーンを中心に、ゲルマニウム温浴に入るのと、マシーンと交互のストレッチをこなしている。

体組成測定、前回との比較データ

一昨日、月1回の体組成測定をしました。

その結果に、少しショックを受けています。

先月より筋肉もついているのではないか?

体幹も上がっているかも知れない!

と期待を膨らませながら、測定機に乗りました。

運動が終わり、記録を見たら、それほどよくないのです💧

 

体脂肪率:前回30.7%/今回31.9%(標準30.0%)

筋肉量 :前回34.0Kg/今回33.7Kg

体水分量:前回26.6Kg/今回26.1Kg

部位別脂肪率:

・右足:前回29.5/今回30.9

・左足:前回30.1/今回31.3

部位別筋肉量:

・右足:前回7.0/今回6.7

・左足:前回7.0/今回6.6

わずかな差ではありますが、数字は正直ですから。

それでもぶるぶるマシーンを中心にやってみた結果なので、少しショックを受けました。

食べ過ぎと、運動量の減少が原因か?

思い当たる原因は、”食べ過ぎかー!

全体の脂肪率は標準ではあったけど、足の脂肪が増えているし、

水分も、もっととる必要があるようですね。

水分が足りないと、筋肉つくれないそうだしね。

マシーンもストレッチも、もっとしっかりやることが必要ですね。

ぶるぶるマシーンを中心にしてからは、自宅での運動が少なかったかも・・・

廊下を通るたび「10回筋トレ実践」で足軽にー!

腹八分が守れていない!

腹10分以上に、目いっぱい食べてしまいます。食事がおいしくて・・・

食べ過ぎた翌朝は、胃がもたれてしまう、あ、食べ過ぎ止めなくちゃって思うのに・・・。

ん、食べ過ぎはまずい、気をつけよう!

腹八分が大事と思っても、つい食べてしまうんですね。

先ずは、食事の制限から気をつけよう!

フィットネスも、身体を動かすマシーンを、もっと多くやろう!

 

タイトルとURLをコピーしました