スポンサーリンク

友人の才能、今気がついた!ビートルズ歌う?

70歳の健康と暮らし

久しぶりの友人から、ランチに誘われた。

気のおけない4人でのランチで、楽しく過ごした。

スポンサーリンク

友人のはじめて知った才能にビックリ!

ピアニストを子供に教えている友人が、

「来年の10月にコンサートを開きたいので、また協力をしてほしい」という。

そのコンサートの構成が、

♩その本人NSさんが、ピアノ演奏

♩もう一人、歌手の友人がいます。昔、歌手を目指していた人でNGさん、流石にこの方は上手いのです。聞き惚れてしまいます。

♩ここでビックリしたのが、MRさん、今回は自分も歌いたいというのです。

「何歌うのー?」と聞いたらビートルズを歌いたいと!しかも2曲歌いたいのだと!

もうみんなビックリです。

 

彼女にそんな一面があるなんて、誰も知らなかったのですから・・・

そのグループは、そのMRさんが私の直接の友人で、もう20年来のお付き合いになります

 

FM放送パーソナリティーでの知り合い

私と彼女は、ラジオでパーソナリティーをしていた頃、知り合った友達です。

私も彼女も、週1回の60分の生番組を持っていました。

私は、午後2時からの番組、彼女は、午後3時からの番組

 

この番組の入替のとき、「こんにちはー!またねー」と言葉を交わすだけの間柄でした。

それが外で会うようになり、ランチをしたりするようになりました。

彼女は10年間、私は4年間務めた後、辞めました。

 

人は見かけで判断すると誤る!

永いお付合いの中で、MRさんにはビックリしたことが何度かあり、

普段は、おっとりしていて、じーっといていて、会話も積極的にぺらぺらするようなタイプではありません。

 

娘さんが、一人でアメリカへ行き、数年して今度はブラジルへ行っていると聞き、

「親と違ってアクティブねー!」

「えー私と同じだからよー!」「えーそうだったのー!?」

 

そう言えば、これも聞いてびっくりしたことだけど、

彼女、若いとき、ベネチアに一人で行って暮らしていた頃があると。知らなかった!

 

仕事も、バスガイドをしたり、今は卓球の審判の資格を取り、その仕事をしています。

選ぶ仕事も、私から見れば一般的な誰でもするような仕事を選ばない!

 

ん、考えてみたら、やはりアクティブな性格なんだー!

人は見かけで判断すると誤ると実感!

 

ビートルズの曲を歌う友が!

この人が、コンサートでビートルズの歌を歌いたいと言い出したわけです。

素人ながら、勇気があるなーと感心します。

とんでもない才能があるのかも知れない!と思って早く聴いてみたいと思う。

もう一人、本当に気持ちのいい歌を歌ってくれる人がいるので、私はコンサートを楽しみにしています。

コンサートと言っても、楽器屋さんのホールを借りて行うもので、街のコンサートといったところでしょか?気軽に親しめるものですね。

私の役割は、コンサートのご案内チラシを作成する担当です。

それにしても1年後です。待ち遠しいなー♪

インフルエンザ予防に鮭がいいって知ってましたか?

タイトルとURLをコピーしました