スポンサーリンク

一夜にして人生変わるって、こうゆうこと!

70歳の健康と暮らし
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の怖さを2度、目にするが・・・

スポンサーリンク

人生、一夜にして変わることがある!

テレビで台風情報を見ていても、誰もが“自分はきっと大丈夫!と思っていますよねー

何の根拠もなく・・・私もです💦

今回、被災された方々の多くがそうおっしゃっていました。

戸建てだと心配ですが、マンションの2階以上なら、何となく水害も受けなくて済むような気がしています。

でも、そうでもなかった!

タワーマンションの浸水にあぜん!

ショックだったのが、武蔵小杉のタワーマンションの浸水。

近年の建物ですもの、災害の対策はしてあるものと思っていましたが。

憧れて、頑張って入居された方が多いと思います。

 

断水、停電、トイレ使えない

地下にある機械室が、浸水して使えなくなったらしいのですが・・・

なんてことだー!

停電と断水が続いていて、改修の見込みが立たないなんて!

 

エレベーター使えない

高層なので、24階とか46階とか・・・

こんな時は、上から下まで歩くしかなく、歩いてきて足がぷるぷるしている、痙攣するとか言っていたご婦人が・・・

これはホントに私の世代では、想像できますよねー

高齢の方が、これだけの階段を上り下りするのは、相当大変な筈!

 

高層マンションは怖い!

高齢の方、きっと大変な思いをされているでしょうねー?

飲み水が出なくても、きっとペットボトルのお水を地震対策で、どこのお家でも確保していると思いますが、

トイレができないのは、大変なこと!💦

停電で、いつつくか分からないまま、暗いお部屋で過ごしているのって想像しただけでも辛くなる!

食料はあるのかしら?って心配ですが、

武蔵小杉のマンションは、最近できた憧れの街ということもあり、きっと共働きのご家庭が多いでしょうねー。

前日に、食料の確保が間に合わなかったお家も多いかも知れない・・・。

 

この生活、当たり前じゃないのー?

人生って何だろうな〜って思いますね。

仕事を終えて我が家に帰り、食事をしながら家族の楽しい団らん、お風呂に入って今日一日の汗を流し、テレビを見て休むという、ごく当たり前に送っている毎日の生活。

これは特別なことなのか‼?

働いて培ってきたものを一瞬にして奪われてしまう!

あまりにも酷過ぎるー

せめて、自分でできる対策、ベランダのミニマリストしかないか?

台風で感じたベランダのミニマリスト 

タイトルとURLをコピーしました