スポンサーリンク

パン好きがうなったピーターパンのパン

70歳食の楽しみ

台風:食料確保、既にパンしか手に入らなかった!

スポンサーリンク

食料確保、売り場は空っぽ

昨日の台風19号、千葉県で起きた15号を経験した直後の台風予告とあって、事前の情報がかなりあったので、停電に備えたり、食料の買い出しなどいろんな準備をされた方も多かったと思います。

10日・11日と私は、たまたま仕事の打合せで出かけなくてはならず、食料の準備が出きていないことに気がつきました。

もっと早く気がつけば何とかなったのに・・・のんきだった!反省!

一人なので、どうにでもなるさー!といういつもの甘さが・・・💦

11日打合せの帰り、ひとつ手前の駅で降りて、このスーパーならきっとあるでしょうと思って、食料を買い求めました。

しかし、買いたいものが既に底をついていて、十分な買い物ができませんでした。

 

行列のピーターパン

仕方なく帰ろうとしたら、改札の付近に人が並んでいる、“ん、何これは!

ピーターパンの小さなお店の前で、人が大勢並んでいたのです。

パン好きの私は、取敢えず並びました。

パンなら冷凍もできるし、いくらあってもいいし・・・。

ピーターパンのパンはよく買いますが、このお店で買うのははじめて、いつも決まったパンを買っていました。

今回は、とにかく何でもいいから買えるだけ買おうと思って、近くにいる姪っ子が食料不足だといけないしー…と余計なことも考えて買っちゃいます。

駅のお店なのに、そこで作っています。

 

熱々のパンが買えた!

コクうまカレーパンをどんどん作って、店頭に出しながら販売している。

熱々のパンが、駅なのにそこで作っていて、熱々を買うことができるわけですね。

最近、パンが全体に高くなったなーと感じているのですが、

これは、お値段も高くないですね。コクうまカレーパン:172円

自宅に帰った頃には、”熱々を„と言っても少し冷めて熱々と言うより、温かいままで食べられます。

ひとまず食べる!うーん確かにうま〜いー!

看板の、元気印のメロンパンも:140円 これは看板商品だけあって美味しい!鉄板。

気になるのは、きのこフォンデュ:216円 看板で美味しそうだった!

美味しそうで、これも買いたかったのですが、売り切れでした。

 

ハムとチーズを挟んだパンに感動!

この日、特に美味しくて感動したのがコレ!名前を忘れてしまった💦

半分に切った食パン2枚に挟んだ、ハムとチーズのパンです。

もう、本当に美味しくてたまんな〜い!

写真で伝わらないのが残念!

表にメープルシロップでも浸み込ませてあるのかなー

とにかく美味しいーーー❣❢❣

ピーターパンのパン、パンそのものが美味しいですね。

 

今度ピーターパンに行ったら、是非買いたいパンが増えました。

たくさん買ったので、冷凍しました。

買った直ぐに写真を撮ればよかったのに、記事を書くことに気付かず、

冷凍したモノしか写真を撮れませんでした。

やっぱりピーターパンのパン、流石にー!

あ〜もっと色々なパンを買ってみよう!

こんなことが、とても幸せを感じるノー天気ですぅー♬

タイトルとURLをコピーしました