スポンサーリンク

表参道 アルマーニの世界観でお茶してみます?エレガントで大人な空間

70歳食の楽しみ

大人の雰囲気でお茶するなら、青山通りのアルマーニカフェがピッタリ!

スポンサーリンク

ファッションの中心地 エレガントなアルマーニカフェでお茶

表参道でランチしたあとに、まだ時間があるときよく行くのが青山通りにあるアルマーニカフェです。

ファッションの中心地の街に相応しく、アルマーニブティックの角に併設されたカフェです。

路面店ですが、ココにあることを知らなければ見逃してしまいそうです。

 

黒・ベージュ・赤の調度品でシンプルな店内

ガラス張りの店内に入ると、黒とベージュゴールドのテーブルと椅子、赤の調度品がシンプルで実にスタイリッシュ!

30席ほどの小さなお店ですが、店内全体がアルマーニの世界観に溢れています。トイレもお洒落です。

ランチの後に行くのでいつも、珈琲とスイーツを注文します。

私は、ティラミスがとても美味しくて、昨日もサンドイッチとティラミスのセットを注文しました。

 

行き届いたスタッフの対応

その前のランチが軽めだったため、サンドイッチも食べることができましたが、それにしても、少し食べ過ぎー〜

私は、トマトが苦手なのですが、注文のときにそれを忘れて注文してしまいました。

「あ、トマトだー忘れたー!」と言っていたら、スタッフの男性が直ぐに来て、「あ、お好きじゃありませんでしたか、すぐ作り直します!」と言ってトマトを抜いたものを持ってきてくれました。親切―!

トマトを抜いたサンドイッチ

 

ティラミスは、ちょっと小さめだったのでちょうど良かった!

相変わらず美味しいーーー!

ティラミスはどこでも美味しいスイーツですが、こちらのティラミス、私には甘さが程よいのです。甘すぎないので食べやすいのです。

 

このお店は、ミラノ・ロンドン・パリ、ドバイ・サンパウロ・イスタンブールなどの世界の主要都市に出店していて、こちらは世界で12番目のカフェです。

ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするカフェ基本情報

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1階

駅:表参道駅 A1出口徒歩1分

営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー)

定休日:不定休

予約:インターネットのみの受付

キャンセル料:2日前=20%/前日50%/当日(連絡あり)80%

繁忙期には変更することがあるので、詳細は直接お問い合わせください。

ドレスコード:なし

お子様:OK

車椅子:対応可

駐車場:なし

タバコ:禁煙

 

タイトルとURLをコピーしました