スポンサーリンク

夏のUVパウダーファンデーション見つけた!粉体が細かい上安い!

70歳の肌とメイク

真夏に汗をかいても崩れない

ファンデーション見つけた!

スポンサーリンク

無印良品で見つけた優秀ファンデ!

優秀な実用品づくりの無印良品で、優秀なパウダーファンデーションを見つけました!

ほゞ毎日使っていますが、使いやすくて、仕上りも自然にきれいです。

 

何しろ、粒子がもの凄く細かい。

ここまでのパウダーファンデーションを見たことがない!

 

本当に細かい粉体です。

細かいので自然な仕上がりで、厚づきにならない、のにきれいな仕上がり!

 

優秀な点:粒子細かい、安い

1.粒子がとても細かいため、仕上りがなめらか

2.価格が安い 1,000円(中身だけ)

今どきのパウダーファンデーションは、中身とケースは別々に売っているので、はじめての購入にはケースを別に購入しなくてはならない。

 

ただ、このパウダリーファンデーション、ケースなしでも十分使えます。

私は、ケースは買ってません。

四角いケースで、リフイルと言えどしっかりした容器を使っていますねー

 

このまま使っていても違和感なしです。

本当は、下記のようにチークなどと一緒にケースに入れて、使うものだと思いますが・・・

 

ただ、保湿はそれほど多くはないので、下地でしっかりしておく方がいいと思います。

夏の汗をかく時期、粒子が細かいのは崩れにくいので、特にいいと思います。

 

欠点:粉飛びする・量が少ない

1.粒子が細かすぎて、飛び散る

あまりにも細かい粒子のため、パウダーファンデーションを顔につけているとき、お粉が周りに飛び散ること。

 

2.量が少ないかも

入っている量、グラム数が少ないかもー

私が以前使っていた、パウダーファンデーションの量は12g

無印良品のUVパウダーファンデーションは、9.4g

見かけはそれほど少なくも見えませんが、きっと金皿の厚みが薄いんでしょうね。

 

色数も豊富:自分色探せる

色も結構ありますから、自分に合う色を探せると思います。

 

ファンデーションの色を選ぶときは、やや暗めの色を使うのがコツです。

シミなどトラブルが目立たなくなり、引き締った肌が演出できます。

タイトルとURLをコピーしました