スポンサーリンク

フットマッサージ機壊れた!代替品探すもブーツ型が主流 生地傷める

70歳の健康と暮らし

考えたら、電気製品はいつか壊れるもの

当たり前に壊れた!

こうして記事を書く時も、足はマッサージ器に入っていたのに・・・

 

スポンサーリンク

足の快適な癒し習慣、消えた!

5年間も使ったフットマッサージ器が、動かなくなりました。

残念すぎるーーー

 

こうして記事を書く時は、いつも足はマッサージ機に入っていて快適に書いていたのにー。

 

5年保証も切れる程使った!

メーカーに問合せをしたら、「部品保管期間が5年なので、修理できません」と言われてしまった!

そうか、これだけ毎日使えば壊れもするさー

と観念し、ビッグカメラへ新しいマッサージ機を探しに、

 

ところが、同じようなものが無く、

一機種だけ、同じようなタイプがありました。

 

足はマッサージ器に癒され、手はパソコンに

私は、マッサージ器をテーブルの下に設置してあり、テーブル所定の位置で必ず足を入れます。

そして、疲れた足をじっくりマッサージで癒されながら、テーブル上で記事を書くという習慣があり、そのためのマッサージ器でした。

足をマッサージされながら、気持ちいいパソコンの時間を過ごしていた

 

足を下に置いたままではだるくて疲れるので、この方法は実に快適なマッサージの習慣でした。

同タイプ・新機種はサイズが合わず残念!

新しいマッサージは、このテーブルの下に入り、私の足がちゃんと入ることが必要になります。

 

ところが新機種、高さ・奥いきなどが私のテーブルに置くにはサイズが合わない。断念!

他のタイプを探すも、思うようなものが無く、

足先だけのものも多い

人気のブーツ型タイプ

ブーツ型が人気らしく、種類も豊富でした。

マッサージは、結構きつめでも十分気持ちよくできる。

マジックが強くて洋服生地を傷める

しかし装着する時のマジックテープが、洋服の生地を傷めてしまう可能性が大きい。

私がお店で試した時も、パンツの生地を引っかけてしまった。

マジックテープが幅広く大きくて、強い。

そりゃ生地の方が負けるわー

急に立てない不便さが不自由

ただ、宅急便屋さんがきたら、

いちいち、マジックテープをはがして、コードも外さなければ、その場を離れることができない。これに時間がかかりそう。

インターホンに出るまで時間がかかり、宅急便の方も留守かと思い、帰ってしまうじゃない!

その操作性も、私には不便を感じる点です。

 

やはり、これはないな〜

これ、何故人気?

ホントかな〜?

タイトルとURLをコピーしました