スポンサーリンク

枕、永年の悩みがいっぺんに解消!オリジナル枕作成、至って簡単に

70歳の健康と暮らし

永年、枕に悩まされてきました。

肩こりがあり、首はストレートネックで、中々自分に合う枕を見つけるのは困難でした。

スポンサーリンク

既製の枕・オリジナルの枕づくりも試したが!

自分に合う枕を探し求めて、どれだけの枕を買ってきたことか!

今は、我が家の押し入れに眠っています。

 

それが今回、バスタオルで作ってから、一切解消されました。ウソのように!

数年間、あんなにたくさんの枕を買いまくったのは、何だったのかしら~

 

テレビだったか、雑誌だったか、バスマットを2つ折りにして枕にするという方法もやってみました。

寝ていて、しばらくはいいな〜と思ったのですが、その内、バスマットでは硬いのですね。止めました。

自分にピッタリ!最高のオリジナル枕の作り方

枕に悩む人は本当に多いと思いますが、

私もご多分にもれず、悩み続けてきた一人です。

それが、ある日、テレビでモデルさんが自分で作った、オリジナル枕をご披露してくださったことがキッカケで、私も作ってみよう!

と思い、作ってみました。

それが大当たりーーー!でした。

 

バスタオルでの枕、作り方

バスタオルを重ねるだけの簡単枕です。

バスタオルなら1枚抜いたり足したり、1㎝単位くらいで調整できるので、扱いやすいです。

 

私は、下記のようにバスタオルを3枚使っています。

1.長い方を4つに折ります。

2.首をおく側は、必ずそろえて折ります。

※ココがそろっていないと、首のあたりが、具合悪いです。

もっと小さくするには、タオルでも構いませんし、

バスタオルをさらに、細かく折るという手もあるかと思いますが、

 

あまり枚数が多かったり、不揃いのバスタオルを重ねると、寝ている間にずれてしまうので、私には、この3枚の厚さがちょうど良かったのです。

 

そして、あえてバスタオルのサイズをそのままにして、長い枕にしようと思いました。

横の長さは、バスタオルの長さそのままです

揃えたら、カバーをかければOKです。

 

カバーに冷涼感ピローパット

デパートに行ったら、ちょうど冷涼感ピローパットというのが売っていて

7,000円が、丁度半額になっていたので、これを買いました。

縦に太いゴムがついていて、引っかければいいようになっています。

これで、洗濯2回しました。

心なしか、色が抜けたかも?少し青い色が薄くなったような気がします。

冷感は、変わりません。

寝返り打っても、全く涼しいのにはビックリです。

ベタツキもありません。私はとても快適です

・接触冷感素材:抗菌 防臭 ポリジン加工

・高分子量ポリエチレン糸とナイロンを組み合わせた、ひんやりサラサラ

・国産です。丸洗いできます。

・私が使っているのは、63×43センチです。

 

タイトルとURLをコピーしました