スポンサーリンク

日本橋で、スタイリッシュなカフェ“フォション„大人女史の空間を!

70歳食の楽しみ

日本橋でお茶するとき、

スタイリッシュでおしゃれなカフェ、フォションでお茶を飲むことがよくあります。

お洒落で美味しいカフェで、私はお気に入りです。

 

スポンサーリンク

イケメン・お洒落・美味しい3拍子揃うカフェ

この3拍子揃ったカフェです。

この3つ、どれを一番に持ってこようかと悩みました(笑)

やっぱり、この歳でもイケメンがいいかな〜

自分の周りにいないイケメンには、やはり憧れる~!

 

パリのフォションがオープンしたカフェ

日本橋高島屋SC(SC:現在は高島屋ショッピングセンターという名称に変わっている)

本館と新館の間にある歩行者の空間

ガレリア1階、外から入るカフェです。

 

フランスにある老舗の高級食品店が、カフェという形態でオープンしたお店です。

パリのフォションが、オープンしたカフェですから、とてもお洒落で静かに過ごせるので、私は好きですね。

外からの目印は、黒ファザードがひと際目立つカフェです。

 

ペット同伴OK

テラス席も、たくさんあります。

入口に、ワンちゃんの置物があり

【テラス席ペット同伴OK】という看板をぶら下げているのも印象的です。

気候の良い時は、テラスでのお茶も心地よいですね。

 

この日は、ランチタイムではなく、お茶したいと思って入りました。

スイーツを注文すると、珈琲・紅茶などは500円になります。

紅茶のクレームブリュレ(600円)+紅茶=1,100円を注文しました。

 

注文は、クレームブリュレ

クレームブリュレは、表面のバリバリ感と

中のなめらかな口当たりがたまりません。

しかし、食べ続けているとかなり甘い!甘いですー。

量も結構あり、食べ応え十分です。

 

紅茶を測る砂時計がまた、洒落ているのです。

白・紫・黒の3色で時間単位を分けています。

 

この日は、外がすごく暑い日で冷房がきつかった!

寒いくらいでした。

カフェの中から、外を歩く人を眺めていると

誰もが、カッコよく見えてしまうから不思議ですよねー

周りの景色がそうさせるのかな〜?

白い壁に素敵な絵を見ながら、外を見ていても

現実感が感じない空間でした。

 

お会計は、お席でイケメンがしてくれます(笑)

 

気持ちの良い空間を過ごした後は、

ラッシュの地下鉄で座ることもできず、吊革につかまりながら、揺れながら家路に着きました。

 

フォションカフェ 情報

住 所:日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア1階「日本橋ガレリア」内

時 間:平日 8:00~22:00/土 9:00~22:00/日・祝9:00~21:00

営業日:月曜日~日曜日(休日は施設の休館日に準ずる)

席数:102席(店内 70席/テラス32席)

電話番号:03-5542-1570(個室のみ予約可)
公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました