スポンサーリンク

剥がれた1本のガサガサ爪、明日健康指に戻ります!

70歳のネイル
スポンサーリンク

ジェルネイル1ヶ月何とか持たせているけど

昨日、ジェルネイルが取れはじめ、左手全てはがしてしまいました。

少し剥がれてくると、途中から切れたりして危ないので、自分ではがしてしまうのです。

本当は、やってはいけないことなのですが、

 

無理にはがそうとすると、ネイルプレートの皮膚が一緒にはがれるので、よくないけどーと思いながら、それでもやってしまいます😓

 

はがすから、余計爪が弱くなり、ホントよくないですよねー

 

サロンの予約日が近づく頃には、だいたいこんな状況になります。

 

明日、予約日なので、また新しい夏のネイルデザインをお伝えしますね。

 

でも、今自分ケアが豊富で色んなメーカーが出してるので、自分でする人、増えていますね

左利きの友人は便利!

私の友人で、左利きの人がいます。

彼女は便利ですよねー。とてもうまく自分でやっています。

「右も左も全然平気よー」って言ってました。

 

私は、右利きなので自分ですると、右手がどうしてもむつかしい!上手くいきません。

 

それに私、肩こりさんなので、自分でやると肩が半端じゃなくガンガンになります。

10年ほど昔、道具を一式購入して、しばらく自分でやってみた時期があります。

でも止めました。

私はやはり、サロン派ですねー。

 

結局自分で見て、“キレイ〟って思えないので、どうしてもサロンへ行くことに。

 

明日のネイルデザイン予定

梅雨が中々あけませんねー

この陽気で私も体調を壊してしましました。

 

気分を変えるためにも、今回は思いっきり、季節感を感じる色とデザインにするつもりです。

夏らしいネイルにしたいと思っています。

 

この季節、洋服も軽い色を着ることが多いので、手も軽く行きましょう!と。

 

海などを連想するイメージにしようかな〜♬

 

タイトルとURLをコピーしました