スポンサーリンク

木と緑の隠れ家イタリアンフレンチ、外れがないファーストシーン

70歳食の楽しみ
スポンサーリンク

お料理に外れがない!室内歩くのは危険!

時々、妹家族や姪っ子たちと行く、イタリアンレストラン、私のお気に入りです。

 

“知る人ぞ知る〟というレストランで、初めの方には、分かりにくいお店ですが・・・

 

道路に沿って建ってはいるものの、木々に囲まれていて道路からは見えにくいのです。

看板も、木の上の方にあるため気がつかないことも!

 

jrの駅からも遠くて中途半端な場所にあり、車じゃないと不便ですね。

 

お料理に外れがない!

ハンバーグ・パスタ・お肉料理・魚料理・スープものなど、単品もコースもあります。

味はどれも濃厚で、とても美味しいです。

前回入った時は、牛ほほ肉の柔らか煮をいただきましたが、

柔らかいお肉ですごく美味しかった!

 

昨日は、私はキノコハンバーグ(1,100円(税抜き))をいただきました。

野菜も多くて、スープも美味しく量も程よくて、

いつも、「ここは、いつ来ても裏切らないねー」と言いながら帰ってきます。

価格は、普通ですね。高くはないけど、安価な方でもありません。

 

デザートのケーキも珈琲も美味しい

ワインもいっぱいあります。

 

ランチはありません。

午前中は営業していません。

営業時間

土・日・祝:12:00〜23:00

火 ・ 金:17:00〜23:00

定 休 日:月曜日・第3火曜日

予約はできません。

店内全面禁煙

ペット同伴可能

 

段差が多いお店の造りに注意!

もう20年以上行っているのですが、

昨日気がついたのですが、

 

最初のお料理を運んでくれたスタッフの方が、

「当店、段差が多いので歩く時は、お気をつけください」って言ってました。

以前は、こんなこと言ってなかったと思うのですが・・・

「これは、お客様がきっと何度か転んでいるんだねー」

「だから言うようになったんだー」

と、私たちは言ってました。

 

その言葉を聞いたすぐ後から、

お店に入ってきた初老の男性客が、私たちの目の前で“すってんころりんと転んでしまって・・・危ない、危ない💦

 

ま、10㎝ほどの段差なので、それほど大きなケガをすることはないと思いますが、

 

わざわざ、段差を特徴としているような、お店の造りです。

ボックスを段差で仕切っていたり、玄関のドア、外玄関のドアなど全て10㎝の段差があります。

 

外観の雰囲気は素敵だが分かりにくい!

少し暗めで、隠れ家的な大人のレストランです。

お店に入るドアまで、木々と緑達にもくもくと囲まれたお店です。

入口の左、奥に駐車場もありますが、緑に囲まれた道を入っていくので分かりにくいかも知れません。

 

タイトルとURLをコピーしました