スポンサーリンク

珈琲マシン、紙フィルター・スタイリッシュなものがいい!

70歳食の楽しみ
スポンサーリンク

ステンレスフィルター派って多いの?

”なんで、紙フイルターじゃないの~?

来客時に、ドリップで数人分を入れるより、コーヒーメーカーで入れる方が素早く簡単に入れられていいかな〜・・・と思いコーヒーメーカーを探しました。

探して困ったことは、これ、いいかな〜?

と思うものは、ほとんどがステンレスフイルターになっている。

両方使えるタイプもあるけど、一方のものが多い!

 

それほど、ステンレスフイルターの油分のあるコーヒーを好む人が多いのでしょうか?

 

私は、永年飲み慣れたスッキリタイプの味を出す、ペーパーフイルターが好きです。

 

5マグカップ沸かせるものがない!

コーヒーカップなら5人分沸かせても、

うちでは家族が来た場合は、それぞれのマグカップで飲むので5人分のマグカップが一度に入れられるといいのですが、

マグカップでの5人分のサーバーは流石にありませんねー

来客の時は、普通のサイズのコーヒーカップで入れるので、4.5人分入れることができればそれでいいので、いくらでもあると思うのですが。

大家族のお家はどうしてるのでしょう?

何回も沸かして入れるのですか?

 

私の珈琲マシンの歴史

✤ サイフォン:

割れてしまったことが止める機会になった

✤ コーヒーメーカー:

当時はミル付きがなかった

✤ ドリップ:

現在の方法です。

 

何だかんだこんなことを繰返しながら、また新たに器具を模索中です。

 

全自動お手入れ大変かも?

全自動がいいと思うのですが、機能がついていればいるほど、お手入れは大変かも!

お手入れは絶対簡単がいい!

給水タンクやドリッパーが外せるタイプと、外せないタイプがあります。

 

給水タンクが自動洗浄するタイプもあるけど、お店の方に聞くと、やはり全く洗わなくていいというものではなさそうだ。

 

ミル付きの全自動がいいけど、プロペラ式は粉の大きさが不均等になるそうだし、臼式なら均等にはなるけど、摩擦熱で香りが飛びやすいという。

 

サーバーについては、真空ボトルは保温が効いていいけど、中が見えないので、見えるガラスポットがいいと思う。

 

魅力的なシロカの全自動

キッチンに置くだけで楽しめる、とてもスタイリッシュなデザインに魅かれる。

 

四角いデザインのものが2タイプあり、これに魅せられている!

 

キッチンに置いて邪魔にならず、コンパクトでとてもお洒落なのです。

 

このスタイリッシュなデザインを見たら、他のものがダサく見えて・・・

 

買えない理由

問題は、フイルターがステンレスメッシュなんですよー

私は、この味が苦手で、さっぱりと飲める従来からのペーパーフイルターがいいのです。

 

本当に残念で、( ノД`)シクシク…

新作を期待!!!

メーカーさん、早く出してくださーい♬

 

このデザインでペーパーフイルター式が出たら、全自動でなくてもいいやー。

豆はこれまで通り、別のミルで挽いて入れればいいし。

形がスッキリしているので、お手入れが簡単だろうから。

 

タイトルとURLをコピーしました